ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金額も名前も書いてある石碑が神社にできてた。

スポンサーリンク

 久し振りに神社に行ってみたのだけど、なんか、石碑ができてた。前、何か、工事しているのはみていたが…。近寄ってみると、金額と名前が、ツラツラと…。

 マックスで300万円とか…。個人名もあるけど、企業名も、チラホラだから、宣伝効果とかも…あるのかなぁ。

 別枠では、柱みたいなのもできている。


 一つ気になるのは、それらの「お金」は、どんなことに使われたのか?ここ数年で神社はゴージャスになっているけど、人がいないのは、変わってない。と思う。別に、観光地化する必要もないと思うけど、朝とか夕方にいったら、誰かしら地域住民がいる雰囲気になればいいのになぁ…。

 …こまねち。