ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あやかしトライアングル14話予想・感想『妖の神とは何なのか!?敵妖怪とかの話も出るのか!?』「覚醒の兆し」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ42号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

妖の神とは何なのか!?

あやかし巫女の進化系。ほんまこれ。

  1. まあ、妖怪をコントロールする力があるっぽいから、全ての妖怪の総大将みたいなもんでしょう。
  2. つまり、ぬらりひょんである。ぬらりひょんの孫(ではない)。
  3. 神が出てくると、妖怪王のシロガネは困りそうなもんですが、はたして?

敵妖怪とかの話も出るのか!?

  1. シロガネは、もうラスボスって雰囲気じゃなくなってる。
  2. おそらく、すずを狙う妖怪とか、妖怪戦力の話になるでしょう。
  3. 物語の軸となる、バトル路線の方向性が出そうですね。

はたして、バトル話に需要があるのか?ないのか?という話ではありますが、今後の展開が決まるでしょう。なーに、人気が下がりそうだったら、女性妖怪が襲撃してくるに違いないですわ。わはは。

前回の感想まとめ。

12話「歌川画楽」

主人公は女体化しているとは言え、明らかに正規ルートのフラグが立っている関係性に突入する、ニノクル先輩は誰得展開なんだろうか…。「ニノクル、頑張れ!」って読者おる?
あやかしトライアングル12話「歌川画楽」感想『シロガネの信奉者でなるほろ』13話予想・ジャンプ感想41号2020年【ネタバレ注意】

絵から出てきた化け物を倒しながら、巻物を守りながら、相手が次々と絵を描くのを封じる必要あるんですけど、話のメインは、読者が喜ぶ展開でしょう。タコの吸盤とかも大活躍。
あやかしトライアングル13話予想・感想『VS画現術の絵師!いやらしい墨絵でH(ハプニング)続出!』「歌川画楽」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ41号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇