ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喫煙者故星野リゾートには就職できないな私は。

スポンサーリンク

〇〇だから採用しませんよー。というのは、色々とセンシティブな問題を含む気がするのですが…。

以下のサイトがトップエントリに入ってました。

…喫煙者としては、はてなブックマーク・コメントを見る事が、怖い。多分、バッキバキにタバコが叩かれているだろうな…。

さりとて、「これは喫煙者差別だ!」とかは思わなくて、ただ、人を雇う、雇わないの条件に『喫煙』を加えることが、雇用関係の法律的に、どのように扱われるか?が気になったり。

でも、例えば、プロの料理人を目指す中で、喫煙者お断りの求人があってもおかしくないだろうし(美味しんぼ)。

しかも、冒頭のページに書かれていることは、喫煙者(禁煙中)としても、いちいちモットモなことが多くて、例えば、以下の部分…。

喫煙習慣のある社員には喫煙のための場所が設置され、より頻繁に休憩が認められるということは、喫煙習慣のない社員から見ると不公平に感じる問題です。

これは、多くの人が『不公平』に感じるだろうな、と。私も仕事中に「タバコ休憩!」とか言って、残業時間(残業代出ない)などは、特に、吸ってましたが…。

吸ってない人からしたら、意味不明な休憩にうつる訳で…食欲に喩えるなら、急に飯を食いに行くみたいだし…。タバコを吸わないと、集中力が…とか言うなら、仕事に、そんなモノを持ち込むな…って気もしますしね…。

まぁ、こんなことを書いていても、思い出して、タバコを吸いたくなりますが…。

終わります。

件のページのHTBCがどんな感じか、これから読もうと思います。仕事に支障が出るなら、雇用条件に『禁煙』が含まれているのも、仕方ないかも知れないな。うん。