ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アフィリエイト収入の一部を寄付するという思考実験。

スポンサーリンク

インターネットで稼いだお金は、インターネットで使いたい、返してみたい。そんなことを思ったり。

はじめに。

なんか、以前、インターネット、増田記事か何かを読んでいたら、アフィリエイトで稼いでいる人は、社会的地位を確保するために、NPO法人を作ったり、寄付する、なんてことを、何かのエントリで読んだような気がしました。

でも、アフィリエイトで稼いだ金額とは言え、寄付の方向に考えてしまうのは、『アサマシエイト』的な考え方があるのじゃないかな?と思ったり。

変な話、世の中、不景気で、公務員の待遇などに関して、「サービス残業させーい!」みたいな、市井の声をネットで聞いていると、マジかよ…と思うのですが、世の中の高給取りが寄付しているとも聞かないし。しているだけだけど、言わないモノなのかも知れないけど…。

アフィリエイト収入を寄付することに関して、ちょっと書いてみようかな?と思います。あんまり、オチとかはないと思いますが…。

寄付。

ちょっと前に、アフィリエイトノウハウに関する記事を読んでいた時に、その記事を書かれた方のプロフィールを読んでみると、以下のようなことが書かれてました。

現在は必要以上の収入になったので社会にプラスに返せるように

 アフィリエイト収入・販売収入の一部は毎月継続して寄付しています。
管理人の自己紹介・プロフィール

なんと…実際に、収入の一部を寄付されている方がいました…。増田記事で書かれていた方は、別の人だと思いますが、実際におられた訳です。

寄付をするという事実は規約違反になるのかな??

前述のプロフィールに到ったのは、以下の記事を読んでいたからです。

不思議なモノで、Googleアドセンスのノウハウなのに、この記事には、アドセンスが表示されていないのです。記事の中には、「月11万円稼いでいた」みたいな内容があるのに、なんでかな?と…。

もしかしたら、Google規約の中にある、以下のような項目に、寄付が抵触したのかな?と思ったりしました…。

サイト運営者様が自分の広告をクリックするようユーザーに促したり、クリック数を増やすために不正な方法を使用することは禁止されています。
AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ

まぁ、単純に、「この人の収入の一部が寄付される」→「広告をクリックしよう!」というクリックが増えたら、抵触しそうな気がするのですが…ちょっと遠いような気もします…が??

寄付がどのように思われるか?

もしかしたら、アサマシエイトに繋がっている考え方なのかも知れませんが、私は『寄付』と聞くと、大義名分を金で買っているように思えますし、税金対策とかにもなるのじゃないかな?と思ったりします。

インターネットをしていると、どうにも、そのように思われる意見に触れる機会が多いような気がするのですが、実は、世の中の大半の人は、「寄付とは良いことだ。」と考えているのかな?と思ったり。

実際のところは分からんのですが、マイナスイメージの方ばかりを意識し過ぎかな?と思ったり。

終わります。

ご覧の通り、私はブログアフィリエイトをしているのですが、ASP等々の利用規約違反などとは、抵触しない形で、『寄付』というモノも考えてみたら面白いかな?と思って、アフィリエイトと、寄付に関して考えてみました。

ブログライターの寄付版みたいな仕組みとか、面白いかな?と思ったり。そういうのも、面白いかな?と思ったり。

また、何か考え付くことがあれば、エントリにしてみようかな?と思います(できたら)。