ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人生を楽しくさせる、ブロガーの心得の100項目を毎日一つずつ読むライフハック。

スポンサーリンク

『あとで読む』と、はてブした数と、実際に『あとで読んだ』数を比べると、私は、読んだ数の方が、圧倒的に少ない。

〇〇個の方法や、〇〇個のこと、など、数字が入って、数を限定するエントリーって、アルファブロガー必須だと思うので、たまに、そういう記事を書きますが、まぁ、さざ波のようなモノです。

実際、『100個の方法』とか言われても、読むのが大変で、『あとで読む』も読まないので…ファイアーフォックスのブックマークにブックマークして、100の方法を、毎日、1個ずつ読んでおりました。

昨日は私の誕生日だったのですが、99個目で、今日は、誕生日の翌日で100個目でした。計算した訳じゃあないですが、「おしい」です。押井守です。違います。

以下の記事を読みました。ライフハックに関してです。

100. 後悔しない


後悔したところで、現実を受け入れることはできません。今、そのためになにができますか?それは過去の事、もう取り返せないものです。振り返るのではなく、どう変えていけるかに焦点を当てましょう。昨日でも、明日でもなく、あなたは今この瞬間を生きているのですから。
人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

思えば、私の人生を振り返ってみると、確実に、成功か、失敗かで言えば、失敗だったと思います。ちゃんと卒業して、ちゃんと就職して、ちゃんと働いて、していれば、こんなことじゃあなかったでしょう。であったものが演劇、ブログ、じゃあなかったら、もっと、違う道を歩いていたかも知れない。

なんというか、ほぼ100日かけて読んで、最後の100個目の内容が、『後悔』とは、よく出来ているな、と思いました。100日かけたことは、後悔しておりませんが。

今、私の人生は、失敗しておりますが、次は、42歳とかになった時に、「失敗したな。」と思わないことが、目標でしょうか。その時に、何者にもなってなかったら、次は、52歳を目指しましょうか。

未だに、大学の単位が足りない…みたいな夢でうなされる私。とある知り合いが、「人に迷惑をかけてでも生きる!」と言っていて、その言葉に勇気を貰ったら、久しぶりにツイッターで、ダイレクトメッセージが来たら、近いうちに死にそうだった。受け継がれたモノと、受け継がれた大元が、グニャグニャになっているのは、今週のナルトの、オビトとカカシとナルトの関係みたいだ。

関係なかった。


夢でみることは、仕方がないけど、もう、色々と出来ないことも多いですし(20代のうちに知っておきたいお金の使い方!とか無理)、せめて、起きている間は、後悔しないで、生きていきたいものです。

以下の記事も読みました。ブロガーの心得です。

これは、先述のエントリとは、ズレているので、100個目じゃあないです。

独自のコンテンツこそ最上であることを忘れるな
ブロガーたるものが常に備えるべき100の心得 | 56docブログ

まぁ、足並みを揃えて始めたならば、もしくは、100個系の記事を複数あわせ読むことで、なんらかの記事を作っていくというのも、二次コンテンツであっても、独自のコンテンツかな?と思ったり。

なかなか、自分だけから作り出すエントリは、難しいですけど、例えば、飯ブログとか、それに近い今日この頃かな?と思います。



片方で、今日、100個目を迎えましたが…まだ、人生が、楽しくなってないので…2週目に突入しても…良いかも知れない。でも、せっかくなら、ブロガーの心得が終了してからの方が良いかな。

いや、同じモノを2回読むよりも、新しいモノを読んだ方がいいかも知れない。

100個の方法を、毎日、ちょっとずつ読む。割と悪いモノじゃあなかったです。時々、スゴイ、その日の心境と合致したり、自分の人生と合致するのがあったりしますしね。

それでは、また、お会いしましょう。