ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練をしているさ。

今週のお題「2011年、夏の予定」 夏には、企業実習という訓練があり、それが8月だ。 7月は、普通に職業訓練だ。電工2種の実技試験もある。 9月も職業訓練だ。 10月になったら、ニートになっている可能性もあるし、どう転んでも心がヒリヒリしているだろう。…

想像の3倍高い就職ハードル

良 パチンコ1500円勝ち(現金)。 良 実技試験も、少しずつ早くなってきたぜ。 悪 求職に応募した先の人が現れ、説明会とかがあったのだけど、すげー緊張した。 職業訓練 大掃除、実技試験対策、説明会…。 一つの節目なのか、教室の大掃除が行われた。ほこり…

今だから話せる生霊体験(本当は話したらダメかも知れない)

鈴木先生(という漫画)を読んでいると、『生霊』とかの話が出てきて、舞台が現代社会の話なのに「嘘くせっ!」と思った。鈴木先生 4 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 5人 クリック:…

就職面接を受けるだろうけどどうなるだろうね。

良 先生との約束のジョブカードを作って行った。 良 朝からソーメンを食べたった。 悪 パチンコ2500円負け。か、勝てぬ…。 職業訓練 CAD終了、及び、実技練習 CADが今日で終了。よく使う図形をスタンプみたいに登録できるのね。基本操作は、できるよう…

人間の器の小ささのエレジー

朝、JR 朝、電車が来る。寝ぼけたホーム。ドアーが開く。 「うおぉぉ!席が空いている!ダッシュだ!」 わさ、わさわさわさー! 「どっせーい!へへへぃ!ここは俺の席だ!いやっほぅ!通路側には誰も座るなよ!座って欲しくないオーラだしているゾ!ひやっ…

キミは生霊が現れた事はあるか?

良 わりとぐっすり寝れた…ような。 良 実技試験が、ちょっとは、時間短縮??? 悪 パチンコ3000円負け…。 生霊 朝方、生霊が二匹ほど現れた。22歳のころにも、生霊が現れた事がある。機会があれば記事にしてみたい(できたら)。 職業訓練 CAD&実技試験対策 C…

誰かを嫌えば、何かの不満を述べれば、負の感情には、厳しいツッコミは、拘りは…全て自分に返って来る

という事を、知って欲しい。感情が正にも負にも傾かず、常に、±0だったら、とても良いのにな。なのだが、20代半ばくらいは、感情で、人に迷惑をかけまくっていて、その頃は、本当に行き詰っていたのだと思う。心が苦しむ事があるなら、タバコを吸えば良いよ…

電工工具を買った方がいいのかもしれないな。

良 ジャンプ感想書きました(http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3605.html)。…実は、保健室の死神の連載終了は、ネタバレブログを読んでいて、知ってました…。 良 月曜でも、ちゃんと学校に行った。 悪 パチンコ800円負け。貯玉1000発+千円で…

演劇の向こう側はどんな感じか?

スポーツが嫌い。プロのスポーツ選手も嫌い。スポーツが仕事になっている、お金が発生する事が、なんか、変な気がする。オリンピックとかは、スポーツを専門でやっている人達が出ていて、「そらスポーツだけやってりゃ上手いさ。」とか思う。本当は、才能と…

パチンコハイエナ敗れる…。

良 お昼の焼きそばが美味しかった。 良 晩御飯はハンバーグですって。 悪 パチンコ2000円負け…。 パチンコハイエナ 隣の老人がSTを残して(電チューサポートが5回転で切れる)、席を立ったから、潜伏STを頂いて、大当りを当てる。隣のおばさんは、老人と…

演劇というのは様々だなぁ。色んな感性。

私は、一応演劇関係者なのだが、いわゆる演劇的であったり、芸術的であったり、よく分からないのは、そんなに好きじゃないのかも知れない。いや、観るのは、好きなのだけど、自分がやりたい!とは、特に思わない感じで。 今日見て来たお芝居が、割と、そんな…

パチンコラーメン観劇と…

良 いいちょラーメンを食べた。うまかた。 いいちょジャンル:ラーメン住所: 京都市左京区下鴨東半木町70-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:ra_menmania_) 良 お芝居を観て来た。 悪 パチンコ+-0円。貯玉1000発+千円を使い、2千円を得た。最近は…

1人から1円を1億人から貰うという発想。

ネットとかを通じて、自分が関係出来る人数、そして、アフィリエイトなどを通じて、得られる収入。それに見合うだけのモノを提供出来るか?なんて事を細かく考えれば、何か着地点が見える気がした。 誰か8000万円くらいポンとくれないかな。こまねち。

涙のパチンコ勝ち負けまとめ。

ながらくつけてなかった勝ち負けまとめ。ここ数日連敗しているから、確実に負けている。涙の片道切符。こまねち。5/22 +21005/23 +17005/24 -20005/25 +33005/26 -35005/27 -20005/28 +44005/30 +33005/31 -10006/1 +28006/2 -10006/4 -40006/6 -30006/7 +24…

なんか面接を受けに行く事になった。

良 ギリギリ起床だけど、間に合った。電車の中でグッスリだった。 良 お昼は、サンドイッチだったけど、ボリュームで美味しかった。 悪 パチンコ1000円負け。貯玉減る。 職業訓練 求職カード及び単位作業 希望職種だとか、自己PRを作って、求職情報として、…

脳の闇或いはシコリ或いはフラッシュバック或いは記憶の禁断領域

数年前か、もしくは、ここ1、2年か、度々意識するようになったのだけど、瞬間的に、心の中に、いや、脳の中に暗い記憶・感情が支配する時がある。憎悪…という言葉が近いかも知れない。それは訳が分からない感情じゃあなくて、ちゃんと、記憶に基づく感情とい…

台湾ラーメンを食べた。

良 お昼に台湾ラーメンを食べた。うまかた。もうちょっと辛くても良いかな。700円。 良 携帯のメールも久し振りにはいいものね。そういう時期なのか、何人かとメールのやりとり。平常時は、メールなんぞ来ないのになぁ。 悪 パチンコ3000円負け。貯玉…だけど…

寝不足だしパチンコにも負ける。

良 夜中の3時に寝た割には、学校で、眠くならなかった。 良 明日は、クラスメイトとラーメンに行くんだ。 悪 パチンコ2300円負け…。うーむ、勝てなくなってきて…おる。 職業訓練 CAD 作図の日々。図形の描き方をならう日々…。これを実際に、仕事とすると大変…

CADキャドきゃどCADキャドきゃど

良 朝、お弁当が間にあわなかったから、朝コンビニでパンとおにぎりとジャスミン茶を買う。 良 ギリギリ起きたけど、遅刻しなかった私。 悪 パチンコ700円負け。換金した…ってのもあるが。 職業訓練 CAD 今日は休んでいる人が多かった。 今日もCAD。な…

言葉の時点で既に面白い言葉(やみいち行動31回行動など)

調子にのって、また、やみいち行動の事を思い出して見ます。 ベクター博士の名前 前回私は、ベクター博士という役をやったのですが、苗字?にあたる部分は、日替わりで変えてました。記憶が定かではないですが…1 ニホンバレ・ベクター 2 ヤマダニシキ・ベ…

学校に非常に行きたくなかったけど行った。

良 ジャンプ感想書きました(http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3598.html)。 良 朝起きて、「学校行きたくねぇ」と思ったけど、ちゃんと行った。 悪 パチンコ+-0円。正確には、貯玉1000発+1000円を使って、2000円に換金したから、考えように…

やみいち行動の清算をやってきた。

良 一つの芝居が、打ち上げ台も込みで、1山田くらいのお金で出来るのは凄いと思う。 良 電工2種の実技試験の試験地変更のファックスを送る。 悪 ファックスを送るのが心理的なプレッシャーになって、半日寝てた。 やみち行動の清算と次回行動。 私が経費で使…

大刀洗斬子さんのように一日むにゃむにゃ。

良 昨日かけなかったジャンプ感想を書く。 良 晩御飯がカレーで美味しかった。 悪 パチンコ2800円負け。全部貯玉だけどね。アクエリオン2で、全く連チャンしなかったのが悲しかった。 寝る 起きて、ご飯を食べて、寝て、パチンコに行って…先日の飲み会の疲れ…

訓練仲間との飲み会。

良 四条で飲む。飲み食べ砲台なのだが、ステーキも食べ砲台!すごい! 良 飲み会の後にはボーリングに…散々だったのだけどね…。 悪 パチンコ800円負け…しょっぺぇ。 職業訓練 CAD CADをやる。今日は基本操作だけだったのだけど、線を一本引くだけで、…

美味しい食べ物と不味い食べ物にまつわるエレジー。

食べ物の美味しい、不味いに関する小説を書きたいな…と思った。上手く例を挙げられないが、例えば、恋人と話題のお店に食べに行ったら、激マズだったりしたら、二人の間に、言い知れない空気が流れるのではないのだろうか。 例えば… 自分は食通だと思ってい…

30歳無職を家においてくれてありがとう。

今週のお題「お父さん、ありがとう」 この一言に尽きる。

ギターを練習しなかった私。

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」 数年前にギターを弾きたいなと思って、家に転がっていたギターをジャカジャカしてたけど、結局、ほとんど練習しなかった。弾けたらカッコいいと思うのだけどね。身体がついていかない。 失恋して、早朝の砂浜でギター…

ラブプラスも途切れ気味。

今週のお題「ゲームと私」 ゲームですか…。FFも7までしかやってないですし、近年、ゲームをしてませんねぇ。俺屍リメイク版をするためだけにPSPが欲しかったりしますが…。 大人になると、自然とゲームをする時間も減りますね。たまにネットのフリーゲー…

肉体的精神的体調が悪かったけど家に帰ると表裏のブログにコメントが沢山で救われる。

良 ブログをやっているので、コメント、スター、ブクマなどなど、リアクションがあると非常に嬉しいのです。 良 パチンコ900円負け…で喰いとめた。 悪 肉体的はもとより精神的にも体調が悪かった。逃げ出したい気持ち???独りになることも、みんなといること…

発作的なベクター博士(やみいち行動31回行動)のネタメモさらし

以下は、前回のやみいち行動で演じたベクター博士のパソコンで書いていたネタメモです。本番で言えたこと、言えないこと、稽古でも言わなかったこと、没ネタなど様々です。今まで、こういうネタばらし(さらし)はしてなかったのですが、なんとなくです。 以…