ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

肉体的精神的体調が悪かったけど家に帰ると表裏のブログにコメントが沢山で救われる。

スポンサーリンク

  • 良 ブログをやっているので、コメント、スター、ブクマなどなど、リアクションがあると非常に嬉しいのです。
  • 良 パチンコ900円負け…で喰いとめた。
  • 悪 肉体的はもとより精神的にも体調が悪かった。逃げ出したい気持ち???独りになることも、みんなといることも両方しんどい感じ。

職業訓練 シーケンス制御のモーターのY(スター)Δ(デルタ)始動

 今日で、シーケンス制御も終り。中々、興味深い内容だったな。ようは、スイッチとリレーの配線の連続なのだけどね…。一本配線を間違えると、正常な動作をしない緊張感。

 電工2種の勉強でやっていたモーターのYΔ始動をやった。Y決戦だと、モーター側の電圧が√3分の1になる関係で、始動電流を抑えるのだけど…ノートに書いてある図と、結線された電磁開閉器が、イメージの中で繋がらないなぁ…。まあ、理屈と方法が分かれば良いのだけど、一つハードルを感じた。

 明日からは、CADだってさ。