ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルリドラゴン4話予想『竜化進行か!?金尾も異種族ハーフか?日常は壊れないのか?』「ドラゴンなんだって」(眞藤雅興)の次回(ジャンプ感想30号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

竜化進行か!?

読み切り版と違うルートを辿るなら、主人公がどんどんとドラゴンになるのじゃないか?と、ほんまこれ。主人公が人間じゃなくなるのは、悲しい結末になりそうだけど、どのように描ききるか、気になりますね。

金尾も異種族ハーフか?

ちらっと名前が出ている奴。ほんまこれ。金の尾という名字からして、父ちゃんがゴールドドラゴンなのでは?と。実は、竜の子ども、異種族ハーフがごろごろごろいる世界観なのかもしれない。

日常は壊れないのか?

あくまで非日常が迷い込んだ日常を描くのじゃないかと。ほんまこれ。きっと、主人公が竜になっても、引っ越しするくらいのノリで、描かれるのじゃないか?と。

敵も出て来ないし、バトル展開にも発展しませんぞ。

前回の感想まとめ。

2話「また学校でね」

火炎ブレスのCカラー。娘と母親は、河川敷で火を吐く稽古中です。しかし、火はでない。竜の父親が言うには、何が遺伝するかは本人には分からないと言う。ルリは、父親に会いたいのか?と聞かれたのだが…。
ルリドラゴン2話「また学校でね」感想『河川敷ブレス練習、祖母宅訪問、スーパー買い物』あらすじ+3話予想・ジャンプ感想29号2022年【ネタバレ注意】

行かない理由もないですし、火も吐けたし、行くでしょう。ほんまこれ。ほんでもって、火炎ブラス事件の後日談も描かれるけど、平和そのもの。髪の毛焼かれた子に、謝罪シーンはあるかもしれない。
ルリドラゴン3話予想『学校に行くのか!?火炎ブレスで大活躍!イジメのない優しい世界!』「また学校でね」(眞藤雅興)の次回(ジャンプ感想29号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇