ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕とロボコ109話予想『龍の涙はあったのか?ルリドラゴンか!?連載再開はよ!』「アカネと告白」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想45号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

龍の涙はあったのか?

黒魔術のハリセンに必要だったアイテム。ほんまこれ。この部分が未回収だから、次回は、龍の涙を回収する経緯が描かれるのではないか?と。龍はどこにいるのか?大冒険が始まる。

ルリドラゴンか!?

ジャンプでドラゴンと言えば、ドラゴンボール。ほんまこれ。現在連載中という意味では、休載中のルリドラゴンなのじゃないか?と。

ルリドラゴンが休載中に、ロボコがルリのところにいって、涙をもらったのじゃないか?と。ゴリラの妹もルリという名前だし、縁ってのは、あるのかもしれんね。

連載再開はよ!

もしも、龍の涙=ルリドラゴンであるなら、連載再開が近いのかもしれんね。ほんまこれ。

はよ。

次回のロボコと連載再開の告知が重複したなら、それは、完全に出来レースですわな。

前回の感想まとめ。

107話「地球滅亡とロボコ」

隕石落ちてくる系の映画風Cカラー扉絵より。月ほどの隕石が落ちてきたら人類は滅亡するという。ニュースは世界を駆け巡り、知り合いが自暴自棄に…!?地球の最期の日を前にして、円ちゅわんは、ボンドに言っておきたいことがあると言うが…!?
僕とロボコ107話「地球滅亡とロボコ」感想『最後告白とDBパロ連発、メタオチ』あらすじ+108話予想・ジャンプ感想44号2022年【ネタバレ注意】

これやったから、もう鉄腕アトム的な最終回はできない奴。ほんまこれ。ロボコの過去的に、最終回があるとしたら、人間とロボットの戦争になりそうなのを止めるとか、そんなんかもしれない。ありえる。
僕とロボコ108話予想『隕石最終回回避!宇宙人新キャラか?スポーツの日か!?』「地球滅亡とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇