ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルリドラゴン6話予想『刀型傘は何だったのか?遺伝は発現するのか?7話で新展開か!?』「やっと倒した」(眞藤雅興)の次回(ジャンプ感想32号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

刀型傘は何だったのか?

インターネッツの感想を読んでいると、注目していた人がいた傘立ての刀。ほんまこれ。なんと、刀型の傘だった。かつて、母親がドラゴンスレイヤーしていたとか、そういう想像が全部吹き飛んだのであった…なんたる。

遺伝は発現するのか?

この物語に変化があるなら、主人公が龍に近づいていくことだと思う。ほんまこれ。絵的にキツくないのは、翼が生えるとかだと思うけど、制服を改造しないといけないし、大変そう。

ウロコが生えてくるとかだと、だいぶ誰得だと思うゼ。

7話で新展開か!?

この物語の縦軸は2つあると思う。ほんまこれ。

  1. ルリのドラゴン化の進行。
  2. ルリの父親のドラゴンに会いに行く。

こんな感じ。7話といったら、コミックスの節目だからして、大きな変化が出てくるか?あるいは、それを踏まえて、父親似会いに行くと思いますゾ。

前回の感想まとめ。

4話「スタバ怖い」

飲み物片手に自撮り扉絵より。一週間学校を休んでいたから授業が分からん。ユカに助けを求めるが塩対応。青木とか、神代さんとかに教えて貰えば良いとユカは言うけど、男子も陽キャも苦手である。高校の勉強は、かくもシビアであった…。
ルリドラゴン4話「スタバ怖い」感想『高校授業がシビアで神代さんが陽キャで苦手と嫌い』あらすじ+5話予想・ジャンプ感想31号2022年【ネタバレ注意】

おそらく継続するでしょう。ほんまこれ。次は、男子との絡みが描かれるかも?青木とか、火炎ブレスを浴びたことで、ルリにモーションかけてきたりするかもしれんし、クラスの男女で遊びに行ったりするかもしれんね。
ルリドラゴン5話予想『JKライフ継続か!?異変とか起きないのか!?平和路線持続か!?』「スタバ怖い」(眞藤雅興)の次回(ジャンプ感想31号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下のようなネタ記事を書いてました。特に反響はなかった。

喉を火傷したケガから、なんだかんだで一週間経過して、母親に尻叩かれる形で学校へ。学校の勉強が全然わからん。昼休み、友達のユカに泣きついていたら、急にスマホが振動した。すごいスマホ。
【ジャンプ本誌を買えない貧乏人はてな民に捧ぐ】ルリドラゴン4話嘘感想!地獄の釜が開いた!主人公は牛鬼!金尾はゴールドドラゴン?【多様性なんてクソ食らえ!】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。