ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

90歳の母においしい白米を(橋本直)探偵ナイトスクープ感想・岐阜県関市、大阪府堺市、上神谷米が面白い!

スポンサーリンク

90歳の母においしい白米を(橋本直)

探偵ナイトスクープの感想です。

大阪市64歳女性。90歳の母は、高齢者サービスを受けているけど、お米が美味しくないらしい。お米が美味しいところで育った母だった。

銀シャリの橋本探偵が行ってきたんやで。

90歳、ボロクソ言う。

施設の飯もだめだし、高級旅館のお米もダメという。ハードルは、だいぶ高い。

施設のお米は、「あんなもん」。岐阜県関市の米は美味しかった。

働いて、お腹空いて食べるのも美味しかった。70年前に食べた。

釜で炊いて、お味噌汁と、おつけもん。

故郷の米が100点なら、施設の米は50点。

探偵も食べてみる。普通に美味しいけど。

岐阜県関市に行こう。やっぱり、やめよう。移動に8時間かかる。

堺市に、イワダニ米という美味しい米があった。関と堺は似ているし、良いでしょう。

堺市南区鉢ヶ峰。

上神谷米は、美味しい。

水なすの収穫を手伝って、お腹をすかす。とれたての水なすを食べる。

精米したてを、釜で炊いて食べる。キャンプみたいな感じで、外で炊くことになった。

途中でバンバン開けるけど、きれいに炊ける。味噌汁も作ってもらう。

ワイワイの協力。

老人が大集合。探偵は、めちゃくちゃ美味いという。依頼者母も美味いという。98点。

残り2点は何だったのか?漬物は、辛かった。

関連記事

21歳主婦。夫婦の問題。チーズは好きだけど、夫は嫌い。チーズを食べることを、夫に許してもらえない生活。チーズのない生活は、考えられない。
チーズで離婚の危機!?(間寛平)探偵ナイトスクープ感想・羊乳ロックフォールチーズが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

35歳女性。夫のセーターを縮ませた。絨毯のようなセーターになった。もとに戻したい。
縮んだセーターを元に戻して!(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・格闘家・武蔵氏の登場が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福島県のニュージーランド人。日本に来るキッカケとなった、日本語教師を探してほしい。ANIMEとかで、日本語を教えてくれた。
人生を変えた日本語教師に会いたい(澤部佑)探偵ナイトスクープ感想・京都外国語大学、ヒマラヤ、札幌が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福岡県の男性。思い出の味、20代前半に毎日食べていた。骨折しても食べていた。まわりの人にすすめても「どぶの味」と言われる。確かに、どぶの味。
思い出のドブラーメンが食べたい(真栄田賢)探偵ナイトスクープ感想・幸竜軒の獣の臭さが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

自転車に乗っている女子高生のスカートに関して調べて欲しい。平気で自転車に乗っているけど、ひらひらしていて、心配。
女子高生のパンツを守れ!(竹山隆範)探偵ナイトスクープ感想・扇風機と膝上、速度の実験が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大阪府の主婦からの依頼。友人がもらった滑り台。もらったダンボールには、木の部品は入っていて、組み立てても、滑り台にならない。せいろ蒸しのようなモノには、なった。
組み立て不可能なすべり台(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・スポーツ倶楽部「リフレスJOY」からの元の持ち主の連鎖が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇