ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

目指せ!タコ釣り名人(間寛平)探偵ナイトスクープ感想・奄美大島の名人が面白い!

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。

目指せ!タコ釣り名人(間寛平)

7歳の子どもの依頼。祖父はタコとり名人。タコとりを教えてもらう前に、祖父が他界した。タコをとりたい。

2つ連続で故人に関わる依頼。

奄美大島へ。

祖父はガンだった。タコとりを教えてもらえなかった。タコをとって、祖母に食べさせたい。

他界する前に、紙に書いたメモが残っている。依頼の時期は、タコがいない時期。

依頼者の姉が、関係ない話をする。友達が家の鍵がなくて、困っている。関係ない。

タコに詳しい人。

観光ガイドをしている50歳男性登場。タコは一年中いる。タコが釣れるなら、祖父のやり方じゃあなくても良い。

タコとり名人に会いに行く。名人は70歳。海の全体にタコがいる。

潜って、タコ探す。30分後、タコ発見。エサをとられる。

少年、タコをつかまえる。

祖母のところへ。

タコで喜ぶ祖母。そして、タコを調理。ゆでダコ。お刺身で食べる。すごい硬い。口の中からなくならない。シュール。

美味しくなかったのか…。本当は、茹でて、冷凍庫に二日間入れないとダメらしい。

関連記事

29歳会社員。有田焼のところで、試験会場で出会った。ご飯を食べたり、吉野ヶ里遺跡にも同行した。台風の関係で、連絡先も、名前も交換しないまま、別れた。
採用試験で出会った あの人に会いたい(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・九州工業大学&ロケットランチャーが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大阪市64歳女性。90歳の母は、高齢者サービスを受けているけど、お米が美味しくないらしい。お米が美味しいところで育った母だった。
90歳の母においしい白米を(橋本直)探偵ナイトスクープ感想・岐阜県関市、大阪府堺市、上神谷米が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福岡県47歳女性。主人の匂いを再現して欲しい。主人は昨年に肺がんで他界。他界した時のパジャマをビニールに入れて、保存していた。
お父さんのパジャマの匂いを残したい(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・山本香料、お父さん-A・Bが泣ける(´;ω;`)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

21歳主婦。夫婦の問題。チーズは好きだけど、夫は嫌い。チーズを食べることを、夫に許してもらえない生活。チーズのない生活は、考えられない。
チーズで離婚の危機!?(間寛平)探偵ナイトスクープ感想・羊乳ロックフォールチーズが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

35歳女性。夫のセーターを縮ませた。絨毯のようなセーターになった。もとに戻したい。
縮んだセーターを元に戻して!(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・格闘家・武蔵氏の登場が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福島県のニュージーランド人。日本に来るキッカケとなった、日本語教師を探してほしい。ANIMEとかで、日本語を教えてくれた。
人生を変えた日本語教師に会いたい(澤部佑)探偵ナイトスクープ感想・京都外国語大学、ヒマラヤ、札幌が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇