ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

亡き妻のインドカレーを再現して(真栄田賢)探偵ナイトスクープ感想・アジェンタの再現で泣ける(´;ω;`)。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。見習い秘書は、ヒロド歩美さんです。顧問は、キダ・タロー先生でした。

亡き妻のインドカレーを再現して(真栄田賢)

東京都70歳会社員。ナイトスクープは見たことないけど、人から聞いて、依頼した。妻は、フランス留学していた。出会って一年で結婚。

お正月に、3日間かけて作ったカレーを食べていた。今年に、妻が他界した。妻の作った今年のカレーが一食分だけ残っていた。

レシピを再現して欲しい。

優しそうな依頼者。

奥さんは、享年68歳。番組は知らないけど、ヤフー知恵袋で質問したら、ナイトスクープをすすめられた。

3月1日の話。病院に行ったけど、別れの言葉も言えなかった。

残っているカレーを見せてもらう。インド風カレー。食べたらなくなるから、レシピを再現したい。

探偵も食べてみる。

スパイシーな味。カレーの材料がたくさん。

独身時代でインドカレー屋でバイトしていた。ただし、50年前。

お店の名前は、アジェンタ。当時のことは残ってないけど、再現してくれる流れに。

アジェンタのカレーとは違う。再現に数日かかる。

カレーができるまでは、晩酌とかで待つ。数日後に再現。

アジェンタさんからの手紙。残っている材料以外のモノも使われてそう。

食べる。

色などの見た目は似ている。笑顔で食べる依頼者。涙も出てくる。

探偵は、一緒だと言う。感動のラストである。

関連記事

29歳会社員。有田焼のところで、試験会場で出会った。ご飯を食べたり、吉野ヶ里遺跡にも同行した。台風の関係で、連絡先も、名前も交換しないまま、別れた。
採用試験で出会った あの人に会いたい(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・九州工業大学&ロケットランチャーが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大阪市64歳女性。90歳の母は、高齢者サービスを受けているけど、お米が美味しくないらしい。お米が美味しいところで育った母だった。
90歳の母においしい白米を(橋本直)探偵ナイトスクープ感想・岐阜県関市、大阪府堺市、上神谷米が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福岡県47歳女性。主人の匂いを再現して欲しい。主人は昨年に肺がんで他界。他界した時のパジャマをビニールに入れて、保存していた。
お父さんのパジャマの匂いを残したい(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・山本香料、お父さん-A・Bが泣ける(´;ω;`)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

21歳主婦。夫婦の問題。チーズは好きだけど、夫は嫌い。チーズを食べることを、夫に許してもらえない生活。チーズのない生活は、考えられない。
チーズで離婚の危機!?(間寛平)探偵ナイトスクープ感想・羊乳ロックフォールチーズが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

35歳女性。夫のセーターを縮ませた。絨毯のようなセーターになった。もとに戻したい。
縮んだセーターを元に戻して!(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・格闘家・武蔵氏の登場が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

福島県のニュージーランド人。日本に来るキッカケとなった、日本語教師を探してほしい。ANIMEとかで、日本語を教えてくれた。
人生を変えた日本語教師に会いたい(澤部佑)探偵ナイトスクープ感想・京都外国語大学、ヒマラヤ、札幌が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇