ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

45年前の家出…恩人にお礼がしたい(たむらけんじ)探偵ナイトスクープ感想・奄美大島の一心精肉店の長男と依頼者が面白い!

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。顧問は、キダ・タロー先生。見習い秘書は、佐藤隆太さんでした。男性秘書の二度目。

45年前の家出…恩人にお礼がしたい(たむらけんじ)

福岡県59歳男性。精肉店経営。奄美大島にいる恩人を探して欲しい。14歳の頃に家出して、奄美大島に行った。お肉屋さんで年齢を偽って働き出した。

家にハガキをだしたら、バレた。今年に奄美大島で探したけど、見つからなかった。探して欲しいという依頼。せめて、子孫に会いたい。

依頼者も、探す人も、探偵も肉関係の仕事している。

1973年の家出。

当時のハガキが残っている。そこそこヒントだしている。SOSを出している感じの内容。

ハガキの消印でバレて、奄美大島へ。新聞に尋ね人になってて、その新聞も残っていた。

恩人の家族構成。

息子が二人いた。住み込みで働いていた。名瀬市で捜索。肉屋の名前は分からないけど、主人は優しい。

肉屋で聞き込み。姉が三人いる肉屋は違う。

うるいさんでは?

名前にピンと来ない。古い市場の肉屋。肉屋の名前をいろいろと聞いても、思い出せない。

南海日日新聞社へ。尋ね人記事に関する資料を調べてもらう。

家出少年の発見記事もあり、恩人の名前も出てくる。家出を感謝して帰っていった…という報道。

一心精肉店のウルイさん。名瀬港町。聞き込み。息子さんが住んでいた。長男は、父親の名前を逆にした感じ。家出少年は覚えてない。

恩人は、4年後に他界していた。

精肉店の現在。

駐車場になっていた。長女のところにお仏壇ある。長女は、家出少年を覚えていた。次男も覚えていた。長男だけ覚えてない。

恩人と、その妻の写真とかある。仏壇に感謝の言葉。長男だけ覚えてない。

関連記事

東京都53歳男性。特撮ヒーロー大好き。ヒーローになりたい。アパートの屋上で、ヒーローごっこしている。寂しいから、相手して欲しい。独身。
正義のヒーロー!?コシヌマン参上!(真栄田賢)探偵ナイトスクープ感想・ボクサー浦和氏と西田特撮研究所が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

29歳会社員。会社の寮には、外国人がいる。家庭料理を作ったりしている。街行く外国人の晩御飯を聞いてみる。
外国人の昨日の晩ごはん(橋本直)探偵ナイトスクープ感想・モンゴル人の時間感覚などが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

奈良県22歳女性。テレビは、どこの製品かはわからない。最大100の音量は、4で十分な音量。
我が家のテレビはまるでジェット音!?(澤部佑)探偵ナイトスクープ感想・ポンコツ班と構成作家、生駒山が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

東京都70歳会社員。ナイトスクープは見たことないけど、人から聞いて、依頼した。妻は、フランス留学していた。出会って一年で結婚。
亡き妻のインドカレーを再現して(真栄田賢)探偵ナイトスクープ感想・アジェンタの再現で泣ける(´;ω;`)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

7歳の子どもの依頼。祖父はタコとり名人。タコとりを教えてもらう前に、祖父が他界した。タコをとりたい。
目指せ!タコ釣り名人(間寛平)探偵ナイトスクープ感想・奄美大島の名人が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大分県25歳会社員。仕事で大きな壁にぶつかっている。仕事帰りに、石蹴りをした。小学校の頃を思い出した。超難関コースだった。
人生が変わる?石蹴りゲーム(たむらけんじ)探偵ナイトスクープ感想・独自のルールが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇