ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ノーセカンドライフを読んで・・・死後もブロガーとしての自分を残したいと思った。再確認した。

スポンサーリンク

 以下の素晴らしいエントリーを読みました。

一度きりの自分の人生を、僕たちは精一杯生きられているだろうか。
「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉 | No Second Life

重大な問いがある。







「人間は確実に死ぬ。死んだ後に、あなたはどんな風に人々に記憶されたいか?あなたの生きた証というものについて、あなたはいま、どのように語れるだろうか」

 引用部分を読んで思ったこと、再確認したこと。それは、私が死んでもブロガーとしての私、ブログが残って、読まれ続けたい…ということだった。

 さらに良いのは、子どもとか、いや、血縁はなくても、インターネット的な活動を継承してくれる存在が出てくれたら、なお、嬉しい・・・という感じなのだけど。

 大学生になって、2回生くらいの頃だろうか?模倣子とか、ミームとか、そういう言葉を知って、インターネットって素晴らしい!と思ったのは、今も変わってないのかも知れない。

 冒頭で引用した事とは、意味が違うかも知れないけど、私は、死後も読まれ続けるブロガーになりたいな…と、そんな風に思っております。

 まだ先ですが、ブログ最終回を設けて、いつか、全てのブログをまとめて、全部自前のモノに変えていく日が来るのかな?と思っております。

 こまねち。