ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

twittbotで自分のアカウントをボット化して良かったこと悪かったこと。

スポンサーリンク

 普通、ツイッターボットのサービスは、ボットを作る時に使いそうなモノですが、私は、実験的に自分のアカウントにしてみました。使っているWebサービスは、以下です。


http://twittbot.net/


 そして、使っている機能は…

  1. ランダムツイート(登録したツイートを一定時間毎にツイート)
  2. 返信ツイート(ルールを決めて返信を受け取った時に返信)
  3. 定時ツイート(指定した時間に指定した内容をツイート)

 という感じです。出、良かったこと、悪かったことです。

良かったこと

  • 定期的に発信したいことを自動でやってくれる。楽ちん。
    • 8億円欲しいなぁ。演劇関係者にフォローされたいなぁ。世界が平和になって欲しいなぁ。エトセトラエトセトラ。
  • 返信設定がゲーム的で面白い。
    • 私への返信に「こまねち」等が含まれると、それに反応した返信が自動で送られます。
  • botから広がるアイデアが思い浮ぶようになった。
    • botを含めたやりとりで、「こんなボット作りたい」という気持ちが湧いてきました。

悪かったこと

  • 自分がやったかボットがやったか分からなくなる。
  • bot関係のことを知らない人に申し訳ない気持ちがある。
    • 知っている人がどう思うかは仕方ないけど、知らない人が困惑したら申し訳ない。


 と言った感じです。悪かったことは、精神的な部分が多いですね。やってみると、割と、便利な機能もあるので、みんな自分のアカンウトを半ボット化したらいいのじゃないかなー。やってみて感じることがあるので、ちょっとだけ世界が広がります。こまねち。