ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Webサービスの機能としてできることにためらいを感じるか?

スポンサーリンク

 ツイッターなら、リムーブ、ブロック。はてなの諸機能。とか。

 はてなの機能のあれこれは、表向きの機能とは、別にインターネット的な意味合いがとても強い。はてなブックマークとかは、本当によく出来ている。それ以外の機能も。


 それらのことがある程度、理解出来ていて、そして、「機能としてできることは平然とやればいいのか?」と考えた時に、そこに生じるためらいは、人それぞれなんだろうな…と思った。ためらいの結果が「勇気のセルフブクマ」のタグか…。わざわざ宣言しなくていいのにね!


 まぁ、なんというか、ツイッターで自分でフォローすることはしないけど、それでも、相互フォローが向こうから切られた時しか、リムーブせず、ブロックもしたことない…私。機能で発する様々な情緒も人間なのかな…と思った。だけで、特にオチとかないんよ。こまねち。