ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鍋とうさぎの貯金箱と生活時間の見直し。

スポンサーリンク

 昨晩、清酒(日本酒でない)をしこたま飲んだせいで、夜は、日が変わる前に寝た。だから、朝7時半くらいから起きて、目を覚ましながら、インターネッツをして、エントリとかを書いていた。

 ここで分かったけど、朝一からインターネットはしない方が良いのじゃないか?どうしても、思考が、そちらに流される…。だから、朝一番で生涯学習施設とかに自転車で出かけて、家とパソコンから離れて、電検3種のテキストを読んだ方が良いのじゃないか?と思えた。


 朝は、パンを食べ、そして、しばらくして、神社に行き、助けを請うた。デジカメを持ってきてないので、写真はできなかった…。タバコを吸う。不味い。死ぬのでは…???


 家に帰ってくると、リビングで…

 うさぎの貯金箱と、その他大勢が目にとまったので、撮影。うさぎの中には、実は500円玉が詰まっていて、それが何枚入っているか?というのが、前々から考えているブログを使ったポイントプレゼントキャンペーンのお題にしよーかな?と考えている。コメントとはてブから、両方参加出来て、回答するチャンスは二回ある…みたいな。

 まぁ、腹が括れたらやろうかな。

 お昼ごはんは、母親が出かけたので、先日の鍋の残りに野菜を足した煮込みうどんとなった。ちなみに映っているうどんが、以前エントリで書いた二玉104円のうどんである

 美味かった。


 午後からは、ちょっと蛇足的にインターネットをしてしまったが、その後、勉強をしたりしなかったり…。どうにも頭に入ってこないのは、「絶対になりたい!」という気持ちが弱いからだろうか。

 結局、紙粘土の小道具作りの方に流れた。もうほぼ完成…と思ったのだが、紙粘土を水で溶いて、表面を滑らかにしたり、穴を埋めたりし出すと、まだまだ、改良の余地があることに気がつく。塗りながら、立体物の着色の仕方は、平面の絵と違うのだろうか?影とか?とか、考えた。こんなにも、小道具に時間をかけるのは、演劇人生初だ。


 電検もあるけど、電工1種のことも頭に引っかかっている…というのもあるな。どうしようか…。仮に落ちても、もう一度受ける…なんてのも可能だが…。こまねち。