ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パチンコで自分だけは勝てると信じている。はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記を読みました。

スポンサーリンク

パチンコオリジナル必勝法スペシャル増刊 羽根デジ&甘デジ必勝法スペシャル 春の出玉花吹雪 2012年 05月号 [雑誌]

 以下の素敵エントリを読みました。ただ、パチンコに関して、ちょっと書いておこうかな?と思いました。

現代のギャンブラーは野蛮だから、ギャンブルに不正はなくだれもが平等に負ける競馬やパチンコや宝くじなのに自分だけは勝てると信じている。昔のギャンブラーは賢かったから、賭け事とは八百長をするのが当たり前で自分だけは勝てると信じていた。
文明が退化していることを発見した12の事実 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

 たぶん、この辺りがパチンコをやらない人の思うことなのかな?全体平均的にはあっているけど、私は、「自分だけは勝てる」と信じてますよ。以下は、私のはてブコメント。

例えば、パチスロの宵越し天上狙い、パチンコの潜伏確率変動探し(朝一&ハイエナ)を徹底したら、かなり、確率上がるけど。牙狼レッドレイクエムで隣の夫人が残した潜伏濃厚をごっつぁんしたことある(愚か)。
はてなブックマーク - 文明が退化していることを発見した12の事実 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
 こういうこと書いているのは(今のところ)私だけだから、記事にしてみても良いかな?とか思いました。

 パチンコもパチンコホールとしては、商売なので、当然、最終的にお店が儲かることになってます。でも、パチンコ、パチスロの機械の設定としては、(うろ覚えですが)、平均として、打ち込んだ玉と、出てくる玉が、ほぼ同じに設定されてます。少なくとも、トラブルがない限り、店側が大回収しないように。その辺りは、釘の調整で変わるのですが、そこは、視認できる部分ですし、店選びもできます。良い店を探せば良いです。

 借りる玉と出る玉が同じなら店側が赤字じゃないの?と思う人がいるかも知れませんが、パチンコ店の景品にも原価があり、そして、一般的な価格より、ちょっと高めです。カップラーメンが160円(40玉)ぐらいとか。なので、遊戯の分の経費と人件費と、景品原価がおりあえば、お客さんの勝ち負けが平均してイーブンでも、店に利益が出ます。

 また、不思議な箱に入れる、不思議な特殊景品は…4円→3円みたいな仕組みですから、それだけで、えーと、25%くらいの利益が出てます。究極的には、お客さんが1000円入れて玉を250発借りた時点で、店には、250円の利益が出ていると、私は考えます。

 この辺りを考えると、「客全員が等しく負ける」なのですが、そこは、立ち回りや、研究で、乗り越えることが出来ます。私が知っている範囲で、技術を書いてみると…。

パチスロの宵越し天上狙い。

 私はパチスロをしないのですが、大当たり回転数が一定回転をこえると、救済モードに入るらしいです。そして、それは、日をまたいで、一度、電源が切られても、継承する機種があるみたいです。

 だから、閉店間際に、回転数をチェックして、良い台を見つければ、朝一から、その台でプレイすれば「勝つ確率」が上がります。

 私は、パチスロをしないので、これくらいの知識しかないですが。

パチンコの潜伏確率変動探し(朝一&ハイエナ)

 これで結構、ごっつあんしました。朝一確率変動潜伏は、京都では、消している(電源リセット)店の方が多そうですが、それができない特殊台もあったりします。「CR天上のランプマスター - Wikipedia」とか。

 その他にも、確率変動が潜伏していることを知らない人、事前予習が足りてない人は、結構います。マクロスフロンティア、浜崎あゆみ、判別がかなり難しいですが、牙狼レッドレクイエムとかもそうでしょう。

 牙狼レッドレクイエムとかは、単発大当たり後、魔戒チャンスに突入してない台があれば、すごーく大雑把に言えば、潜伏している確率は…たしか、64%くらいだったと思います。大雑把に。何も考えないで打つよりも、連チャンしなかった台を探した方が勝つ確率は上がります。

終ります。

 まぁ、そんな感じで、パチンコで、「自分だけは勝つ」と思える、具体的な技術、立ち回りはあったりするのですが…ここまで書いてみて、件のエントリは、そーゆー話をしたい訳じゃあないだろう…ということに気がつきました。生まれてきてすみません。

 こまねち。