ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツレがいないけどうつみたいですねん。

スポンサーリンク

 雨が降っているせいか、はたまた、寝坊して10時頃に起きたせいか…寝不足のせいか…気分が、超欝だ。どれくらい鬱かと言えば、「これ薬飲んだ方がいいのじゃない?」と思えるレベル。肩口とか、小指の外側とか、微妙に変な所が痛い。

 今まで、喫煙で吹っ飛ばしていたモノが、全て、覆いかぶさって来ている感じだ。私は、最早、タバコを吸った方がいいのじゃないかな。


 朝、はてなで有名な、あのアルファブロガーさんのエントリを読んでいた。彼女も仕事を辞めて一年。私は、仕事を辞めて1年と2ヶ月と一週間と、ちょいくらい。それまで積み重ねたキャリアは、全然、違うけど…ずっと、どこかで追い込まれる気持ちで、ヒリヒリ過ごしていた自分は、なんなのだろうかと思った。今は、超鬱だから、記事の参照とかはやんない。


 お昼ご飯はレトルトのチキンカレーで美味しかった。昼を過ぎたら吉本新喜劇をやっていたのだけど、内容は『メイドロボ』が出てくるとか、ぶっ飛んでいた。一応、シリアスシーンがあったのだが、お客さんがリアクションに困っていた。そこは、笑うシーンではないが…。感動っぽいBGMでもかけた方がいいな…と思った。演劇って、難しい。


 新喜劇を見て、しばらく手をつけてなかった紙粘土小道具を、ちょっといじる。いじると、少し、心が融解してくる。今日は、この後、芝居の稽古に行くから、今のうちに日記を書く。


 鬱になる、精神的に追い込まれる理由は、分かっている。それは、無職で実家暮らしなのと、直近に迫っている電工1種の実技の試験の対策を何もしていないことだろう。父親に試験の日付を聞かれ、それが、追い討ちになったのも分かっている。駄目だ。

 生まれ方と育ち方を間違ったとは言わない。周囲や状況・環境だけが悪いとも思わない。自分の心の弱さも認める。だけど、その上で、思うのは、自分のやりたい事と、出来る事と、お金になる事が、絶妙に噛みあってないという事だろう。ようは、やりたい事を見つけて、仕事に就くという事だ。ハローワークは時々眺めているから、また、インターネットやパソコンに関する求人を探そうか。


 日記を書いたら、少しは、気持ちが落ち着いたかも知れない。でも、こういうチラ裏的な日記は、このダイアリの裏の裏のダイアリを作った方がいいかも知れないな。こんどこそは、匿名で。今も一応、匿名か。こまねち。