ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かも知れないがタバコを吸ってふらふら。

良 職業訓練校が春休みなので、昼間ゆっくり寝ておった。 良 晩御飯は、豚肉トマト葱炒めを作ったのだけど、味が濃かったけど、美味しかった。 悪 パチンコ300円勝ち…だけど、出て、飲まれてで、かかった時間からしたら、何をやってんだろう…。 体調不良 ち…

へへへ!まるでお人形さんだぜ!へへへ!

「お人形さんのように可愛い」という表現があるが、もやしもんの10巻を読んでいて思った訳だが、『お人形さん』というのは、きっと、以下のようなお人形さんだろう。布玩具 布絵本 布人形 変身人形 フリップオーバードール 白雪姫/シンデレラ ギフトセットお…

IT爺さんにいつかなる。

インターネッツ大好き俺人間は、年をとったら、IT爺さん、IT老人になるのだろうなーと思う。しかし、いつの日か、お気に入りの2ちゃんまとめブログをチェックする日もなくなるのだろうか…。 そんな日はこないような気がするけど、爺さんになってから、2ちゃ…

特殊スペックパチンコを知らずにやったらほぼミドルでエライ負ける。

良 明日から職業訓練は、春休みになりまする。明日から何をしようかなー。何をしたら良い? 良 なんかよう覚えてないけど、やたら、笑った。 悪 CRフルアヘッド!ココという特殊スペックパチンコに5000円突っ込んだ。負けた。家に帰ってから調べると、出玉あ…

アマゾンアフィリエイトの成果報酬がギフト券になってやってきた。

良 アマゾンからギフト券が!このブログじゃあアマゾンアフィリエイトはやってないが(記事を書いている現在)、成果って出るものなんだなぁ…。何か買おうかしら? 良 パチンコ4500円勝ち!昨日の負けを取り返したね!「貯玉で…」というと、お兄さんが少し悲…

ジャンプのない月曜日か…。

今週のお題笑顔のもと 私の笑顔のもと…と言えば、週刊少年ジャンプ!としか思い浮かばないのだけど、よく考えると、そんなに笑って読んでない。楽しんでない訳じゃあないけど、どこかジャンプ感想(http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-category-10.htm…

夢カノジョ。

毎晩夢をみて、毎晩、同じ女の子が現れる。夢の中で恋仲に。現実では、全然、恋愛とか関係ないけど、夢の中では死ぬほどリア充。 ある日、夢の中のカノジョとそっくりな女の子が現実に現れる。勇気を持って、声をかけるが、その女の子(現実の方)が世界最強…

職業訓練校で数学、平方根だとか虚数とか。

良 幸せな夢をみた。現実では逆だから、悪夢なのだけど、夢をみている間は幸せ。 良 帰りの電車の中で、クラスメイトと話したり…。人見知りなのだが、案外、大丈夫ね。 悪 パチンコ3000円負け(貯玉)。出たり、飲まれたり、出て、飲まれた。まぁ、ええかな……

飲み会の前にラーメン定食を食べるのは100%間違っている。

良 豆企画の打ち上げに行ってきました。ぱっとした思いつきで、打ち上げ前にラーメン定食を食べたら、お腹がいっぱいに…。(昨日のこと)。 良 笑の内閣のプロレス芝居を見て来た…面白かった。明日もやっているから、観にいける人は、観に行ったらよいと思う…

夜は演劇打ち上げだから昼間に日記を書いてしまう。

良 うーん、昼まで寝たぁ…と思ったら、10時頃だった。 良 ベランダ苔王国と雑草ランドが新たなステージを迎えた気がした。考えようによっては、これ、屋上緑化に近い。 悪 パチンコに行く、行かないで、うなされたら、もう、ビョーキみたいに思える。 節電 …

ベーシック・インカムが導入されたら働かない人が現れるか???

今現在でも、「正社員になれ!」という社会的な脅迫があるから、なんだかんだで、みんな「働く」と思う。導入しないとどうなるかなんて分からないけど…労働者の精神的従属感とか、そんなんは軽減するのじゃないかな…。 それでも、「働いてない」事への非難と…

ゼロ除算すると無限大?

職業訓練校の授業の中で、「ゼロで割ったら無限になりますからね…」みたいな事を先生が行った。無限?連想した事…「6個のリンゴを3人で分けたら、1人2個。では、6個のリンゴを0人で分けたら…???」。 私の頭の中で、6個のリンゴがむくむくと無限大になるよう…

パチンコ資金がないから確率変動(ST2回)を残して帰る。

良 今日から、職業訓練校で数学とか始まる。 良 お昼には、ベーシック・インカムの本を読み進める。 悪 パチンコ1000円負け。貯玉プレイと決め込んでいたら、最後の最後にCR美空ひばりの『お祭りモード』に入り(がせじゃなければ)STを残して帰る事とな…

マザコン・エレジー。

お母さん大好きッ!!! 僕を生んでくれた人だからねッ!!! 胸を張って、「僕はマザコンだッ!!!」って言うよッ!!! くさいッ!!!くさいッ!!!くさいッ!!!

職業訓練に通ったりして人生色々。

良 エクセルもグラフ作成とか、あんまり触れたことのない領域に入って来て、少し、やりがいがある。 良 クラスで、あんま、話したことない人と結構話した。人生色々だなー。結婚とか大変なんだなー。 悪 パチンコ1000円負け。貯玉再プレイで切り上げたけどね…

人類の成長を一気に99レベルにチートでマックスにッ!!!?

例えば、パソコンが分かりやすいと思うのだけど、どんどん単位体積(面積)辺りの情報密度は高まって来ている。しかし、原子の大きさが変わらないとすれば、どこかで方向転換しないと、情報密度は、どこかで天上がある。 また、人類の科学技術の発展の限界も…

ジョブカードのキャリアコンサルタントさんとの面談は思ったほど突っ込まれなかった。

良 ジョブカード作成完了ッ!キャリアコンサルタントさんに、「何この文章ッ!?白いうじ虫めがッ!?」くらいの事は言われるのじゃないかと思ってたけど、案外、すんなり。褒めすぎ。 良 パチンコ2900円貯玉。CRA春一番は本当に素晴らしい台だ。 悪 職務経…

弁当を食べて、缶コーヒーを飲んで、タバコを吸って、充実しているなぁ、と思う。

良 職業訓練校でスーパーで買ってきた弁当を食べて、ブラックコーヒーを飲みながら、タバコを吸って…充実している…と思った。 良 エクセルでも、案外、知らない機能がありますね。仕事で使ってたのは、ほぼ、表組ばっかりだったからなぁ。 悪 パチンコ負け。…

パチンコ勝ち負けまとめエピソードうんたら

しばらくまとめてなかったですが。今回は、勝っている気がするのだ…。3/7 -2000円3/8 +2500円3/9 +100円3/10 +6300円3/11 -5500円3/18 +700円3/19 -2000円3/21 +1200円3/22 -1000円小計 300円前回まとめ 71000円 http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/2011030…

ジョブカードを記入しないといけないのだ…。

良 パチンコ1200円勝ち。貯玉ッ! 良 明日の職業訓練校でいるジョブカードの記入を夕方からやり始める!(まだ出来てないけどね!) 悪 昼まで寝てた。パチンコは、出て、飲まれ、出て、飲まれ…を繰り返して、結局、ちょっと勝ったのだけど…守をしている店員…

もしも人生をある時点から再スタートできたら…。

もしも人生をある時点から再スタートできたら…というよく考えるネタで画期的なネタを思いついた気がしたけど、ふにゃむにゃしている間に忘れてしまった。 思い出した。人生のやりなおしが出来たら、チート人生で楽勝じゃね?!と思っていたら、「実はあなた…

寝る、ジャンプ感想を書く。

良 ジャンプ感想を書く→http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-3507.html 良 パチンコには行かなかった。 悪 だけど、多くの時間を寝て過ごした。これでいいのか。パチンコにでも行けばよかった…。そういえば夢で、ブログに「地震で大変な時にしょ…

豆企画のゲスト出演してきました。

良 まあ、なんとか、お芝居をやってきました。必死でやってたので、自分では出来は分かりません。 良 その芝居を、夜の回はお客さんとしてみてきましたが、面白かった。飛龍伝。 悪 お芝居が終った後に、パチンコ2000円負け。遠隔されている?と思うくらい、…

タバコを交換しにいくついでにパチンコをやった(しまった)。

良 職業訓練校で、休み時間に盛り上がった話題が面白かった。パチンコなんだけどね。 良 河原で稽古。いよいよ明日が本番。練習した限りで、ベターなクオリティを追究したい。 悪 タバコが切れたので、貯玉でタバコを交換しにいった時に、ふらふらっとパチン…

お芝居のキッカケ練習など。

良 朝ご飯を食べて、職業訓練校へ。 良 お芝居の会場に行ってきました。キッカケ練習なぞ。西部講堂の舞台に立つなんて何年ぶりだし、人生で2回目(だったと思う)。 悪 どうにも、14時頃に寝てしまう生活スタイルになっている。今日も1度家に帰ってから、市…

今の気持ちをブログに書き、予約投稿機能を使って1年後に公開すれば良いのじゃないだろうか。

今週のお題「東北地方太平洋沖地震」 東日本大震災に関して、ブログやツイッターで、ほとんど触れないようにしている。既に有名なブログやTV等々では、報道がなされているし、自分は、今の状況で有用な記事も書けそうにない。 だけど、色々とブログを読ん…

寒いので今日の稽古はお休み。

良 今日もパチンコに行かなかった。 良 夜はステーキですって。 悪 寒いから今日は河原稽古はお休み。電車の中で脚本を読んだりはしたが…。朝から気持ちが荒れていた。 職業訓練 パソコン基礎 コミュニケーション学習とかは終えて、パソコンの基礎。パソコン…

嗚呼はてなブックマークで800ブクマを得たい。

はてなを知ってしまったから、被ブクマ数を知ってしまい、いつか、自分も800ブクマとか得たいとか思ってしまう。一体、アルファブロガー達とは何が違うのだろうか?五年もブログを書いているから、自分でも好きな文章が多い。 FC2ブログでは、やはり、ブック…

感情を込めて台詞を読むのは気持ちが良い。

良 パチンコをやらずに演劇の稽古をやりますた。河原で。 良 昨日兄が遊びに来た時は、既に泥酔&睡眠してたのですが、昼間に兄に会えました。あんまり話さなかったけど。 悪 職業訓練的に働くとかを考えると、働きたくないのだなーと分かった。次の仕事をす…

西尾維新先生は、めだかボックスのネームもされているのですね。

どこまでが原作か?の話で、西尾維新先生は小説家だから、めだかボックスの原作は、小説形式なんだろーと思ってたのですが、ジャンプ15号を読むと、コマ割までを含めたネーム形式での原作なんですね。 小説がメインの作家さんが、コマ割まで出来るというのは…