ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベーシック・インカムが導入されたら働かない人が現れるか???

スポンサーリンク

 今現在でも、「正社員になれ!」という社会的な脅迫があるから、なんだかんだで、みんな「働く」と思う。導入しないとどうなるかなんて分からないけど…労働者の精神的従属感とか、そんなんは軽減するのじゃないかな…。

 それでも、「働いてない」事への非難とか、そんなのは根強く残ると思う。今の社会福祉のアレコレだった、「なんで俺の働いた給料が働かないヤツに使われるのだ!」って思っている人いっぱいだろうなぁ。

 ちなみに、私は「税金高いな」とは思った事あるけど、そうは思った事がない。実家で独身貴族だからだろうけど。