ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貯金よか消費の方が慣れてない(こらいかん)

スポンサーリンク

 ご存じ、私は、草食系実家系独身貴族なモノで、毎月の給料から、幾ばくかのお金を家に納め、後は、月々10山田くらいのお金をフニャフニャ使っていて、最近では、5月末貰ったボーナス(寸志)が現金払いだから、それで、シコシコとパチンコをして、徐々にお金が減っていったのだけど、今度は夏のボーナス(寸志)が出て、パチンコ資金が増えた。


 その期間に同時並行的に行っていた500円玉貯金は何円あるか分からないし、使い道も分からん。自分の貯金がいくらぐらいなのか?株式の評価額はいくらなのか?さっぱり分からん。株は、父親に任せている。


 そんな私だが、今日、なんのためにお金を稼がないといけないのかなーと考えた。電気代や水道代ってよく分からんけど、働かなかったら、それだけで、じりじりと貯金が減っていくのだろうな。税金とか、年金とかも、よく分からん。でも、きっと、稼がないとドンドンとマイナスになるから、働くのだろうけど、仕事が楽しかったらよいのだけど、そうじゃなかったら、自己をすり減らしてまでも、生きて行く事に何か意味があるのだろうか。


 今、現金がどれくらいあって、それで、どれくらい生きれるか、棚卸してみた方がいいかも知れない。今、手元に、現金があるけど、ほっておいたら、パチンコに使うから、ノートパソコンとか、まとまったモノを買った方がいいかも知れない。でも、パチンコをしないために、物を買うって、変だな。もしくは、お金が必要だけど、足りてない人にあげるなり、貸すなりした方がいいのかも知れない。


 なぜ、働くのか?なぜ、生きるのか?そんなのが疑問に感じないような生き方が出来れば、よかったと思う。結婚とか、よく分からんようになった。昔ほど、したいと思わなくなった。ラブプラスをはじめて、生きている人間への恋愛感情が分からんよーになった。「だって、生きとるしな。」。後、数日前から、横金がちょっと痛い。