ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-12-20から1日間の記事一覧

マンガ下書き1枚残りと兄夫婦来訪。

マンガ下書き1枚残り。 今日も下書きの続きだが、ラスト1枚が終了せず。一応、ノルマ的には、ずれこんだが、想定の範囲内。 明日は、最終ページは保留のまま、筆入れに入ろう。この進行予測も、想定の範囲内。 そして、今日は、日が変わっても、なるたけ、下…

トランプを使ったジャンケンゲームの草案。

先日、何かカードゲームを作れないか?と考えていて、「ゲームの基本はジャンケンだろう!」と思い、「カードの基本はトランプだろう!」とも思ったので、トランプを使ったジャンケンゲームを考えました。 スペードを抜く。 ジャンケンは3手のゲームなので、…

ライフステージの中で正解は何なのか?

ここ二日間、丸一日鉛筆で絵を描いている…という日をすごしているのだが、ふと、思った。私は、無職だ。そして、充実感はあるのだけど、その充実感は、正解なのだろうか? 思えば、色んな一日を過ごしてきた。 授業に出ず演劇ばっかりやっていた。 インター…

マンガ下書き後の作業予定を考える。

下書きも、結局、最初より最後の方が、多少なりとも達者に書ける。扉絵は、最後にするべきだった。 今後の作業は… 枠線 キャラ筆入れ 背景(効果なども)筆入れ。 修正。 最終チェック。 というところか。どの作業も、やりはじめより、終盤の方が手がなれる…