ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人類の成長を一気に99レベルにチートでマックスにッ!!!?

スポンサーリンク

 例えば、パソコンが分かりやすいと思うのだけど、どんどん単位体積(面積)辺りの情報密度は高まって来ている。しかし、原子の大きさが変わらないとすれば、どこかで方向転換しないと、情報密度は、どこかで天上がある。

 また、人類の科学技術の発展の限界も、光の速度を越えられないとしたら、どこかで天上があるのじゃないかと思う。同様に文化的なモノも人間の脳という、空間に存在し、それが物質である以上、どこかで成長の限界があるのじゃないかと思う。

 まだ、人類は発展の途上であり、天上までは程遠いと思うのだけど、いきなり神様が現れて、いきなり全てを99レベルのマックスまで到達させてくれるという事を想像した。成長過程をなくして、いきなり、発達の天上に到達するというのは、どんな感じになるだろうか?そこに広がる平和な世界とは…???皆が病めることなく、飢えることなく、争うことなく………。

 なんて事を「今、インターネッツがあるから、現状を維持してくれたら、これ以上の技術の発達は別にいらないよな。ゲームとかももっとシンプルで良いし…。」とか考えながら歩いている時に妄想した。人類の発展がどうとかじゃあなくて、私が99レベルに到達しているのかも知れない(行き詰っている)。