ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョブカードのキャリアコンサルタントさんとの面談は思ったほど突っ込まれなかった。

スポンサーリンク

  • 良 ジョブカード作成完了ッ!キャリアコンサルタントさんに、「何この文章ッ!?白いうじ虫めがッ!?」くらいの事は言われるのじゃないかと思ってたけど、案外、すんなり。褒めすぎ。
  • 良 パチンコ2900円貯玉。CRA春一番は本当に素晴らしい台だ。
  • 悪 職務経歴書とかを書く講義を聞いていると、「なんだかな…」という気持ちになる。俺は、まだ、青い鳥と、さよなら出来てない…んだろうな。

職業訓練校 職務経歴書の書き方

 一般的なフォーマットが販売されてないのに、必要とされる書類ってのは、変な感じだな…。作成方法の冊子とか貰ったけど…。就職活動って、自分を売り込む活動なのだけど、もっと、ぬるっと働けないのかな…。

ベーシックインカム

 閲覧コーナーに『ベーシックインカム』の本があったので、読んだ。

ベーシック・インカム入門 (光文社新書)

ベーシック・インカム入門 (光文社新書)

 まだ途中なんだけど、冒頭の方で、『生活保護』の条件に当てはまる家庭の総数に対して、実際に受給が行われている件数の少なさにビックリした。

 ベーシックインカムが実施されたら、行政の事務作業が簡略化出来て、公務員の人件費が削減できるだろう…と思ったのだけど、じゃあ、その減った分の人件費、仕事がなくなった人の雇用はどうなるのだろうか…???という所で、思考を停止させたけど、独り思考シークエンスみたいな事をやったら、面白いのじゃないか…と思った。