ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

狙い台を搾る…嵐山の工作とパチスロ。

スポンサーリンク

旧イベ日前日。嵯峨嵐山、アルバイト先で工作。猫と遊ぶ。人と話す。パチスロ前日下見。狙い台を搾る。

2024/4/12のこと。翌日のパチスロのために、下見などしたいけど、朝から気分が鬱だった。何やってるんだ、自分は…。

無職だけど、身体も心も疲れている。

旧イベ日前日。

翌日の4/13は、貯玉が使えるし、取材も入ってるってことで、思い切ってパチスロしようと思う。そのためには、まずは、ちゃんと寝ることが大事だ。

嵯峨嵐山、アルバイト先で工作。

最近、気候が、風が強かったりしたから、野外植物実験場の様子などを見に行った。そのついでに、ペットボトルを加工した工作などをする。スパイ工作(ではない)。

猫と遊ぶ。

しばらく会ってなかった、いわゆる地域猫がやってきた。手を出せば、舐めたり、噛んだりしてくる。

その動画です。

www.youtube.com

基本的に、猫が近寄ってくる時は、飯が食いたい時だ。

人と話す。

アルバイト先で、その近所で人と話したりした。ずっと家に籠もっている時が多いから、週に1度くらいは人と話しておくべきだな…と思う。精神の闇が、少し晴れる。

パチスロ前日下見。

夕方には帰り、マイホの下見。パチスロ、ジャグラーの島図で、よく勝っている場所は把握しているけど、旧イベ日までの日で、勝ってる・負けてるは把握していない。

いわゆるアゲ狙いとか、そういう下調べ。前日だけじゃなくて、同じ週に2000枚出ていたりしたら、そういう台は避けてみる。

狙い台を搾る。

「狙わない台」を決めつつ、消去法的に取材日に入る場所を絞っていく。さらに、明日は…。

  1. 出ていることをアピールしたい日か?
  2. 取材の条件をロースペック機で誤魔化す日か?

まずは、この二択で考えて、明日は強気にアピール日だと予想。そう決めた上で、狙い台を決めていく。抽選で勝てないと、ハイスペックマシンは座れない訳だけども…。

最近の更新。

2アオのハコ143話「デコピン」(三浦糀)

大谷翔平の愛犬の名前がサブタイトル。遊佐兄弟の対決より。学校は違う兄。試合は、兄優勢で進んでいるようだが…!?そして、試合の結果とは…!?
アオのハコ143話「デコピン」感想+144話予想『遊佐兄弟対決、IH予選編の巻き展開と良スポーツラブコメ』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

3僕のヒーローアカデミア№418話「小さな心」(堀越耕平)

死柄木弔の精神世界より開始。群牙で感じたことと同じだと言うが…!?現実で起きた悲劇、犬の死、姉の死の負の連鎖の再現に対して、デクのとった行動とは…?!
僕のヒーローアカデミア№418話「小さな心」感想+419話予想『死柄木弔の憎しみ破壊、ヴィランのヒーローが泣ける…甲賀建設地獄の回想』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

4あかね噺104話「あの日の約束」(末永裕樹×馬上鷹将)

ポップなC扉絵。父親世代の青春な様子。馬鹿前座三人衆は差し入れを勝手に食べて、師匠から怒られる。泰全に至っては、顔つきだけで怒られるのだが…!?そんな日々が続くと思われたのがが…!?
あかね噺104話「あの日の約束」感想+105話予想『泰全・あかね父・ちょう朝の過去回想と黄金の大黒が重なる青春と未来が泣ける』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

5ウィッチウォッチ150話「チョコレートパーティー」(篠原健太)

2月某日、チョコレートを買うネムから開始。ケイゴだけに買うのは特別感あるし、乙木家の男子にも買うし、女子にも買うし、ウルフにも…!?この冒頭は、前回の前日譚なのだが…!?
ウィッチウォッチ150話「チョコレートパーティー」感想+151話予想『バレンタインデーがT.S.レボリューションで百合の花が咲き乱れ、ホワイトデーいつ?』ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18

6呪術廻戦255話「人外魔境新宿決戦㉗」(芥見下々)

夏油一派、ミゲル、ラルゥの助太刀。そして、ミゲル説得の過去回想。今は亡き傑の話も飛び出す。そして、二人の夏油への思いが描かれるのだが…!?
呪術廻戦255話感想+256話予想『ミゲル・オドゥオール&ラルゥの激アツバトルと夏油傑の話に全0巻民が泣くはず』「人外魔境新宿決戦㉗」ジャンプ感想18号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ18