いつもありがとうございます。次回の予想です。
ひかる声優落語の評価とは?
配信特化の声優落語であったが、なかなかどうして、総合的な表現力もすごかった。ほんまこれ。八人座頭が邪道である部分が、伝統芸能重視の審査員がどう評価するか?だけど、邪道も歴史ではなかろうか?
満点でるかも?
額面通りに受け取るならば、原点に至る要素はなさそうだ。これまでの二人よりも配信は良さそうだ。ほんまこれ。
ここで、「そもそも女が落語するのが嫌だ」とか審査員が言い出したら、嫌な気持ちになるだけであろう。
69話で主人公はどうするのか?
もしも満点が出てしまったら、こちらも満点を出すしか無い気がする。ほんまこれ。ひかるの落語の強さは、配信だけじゃあなかったが、どう勝つのか…?
これまでの演者で描かれてなかったのは、演目と演者の仁の部分だけど、それが観客にどう伝わるのか?の部分も見ものですね。
前回の感想まとめヘッドライン。
先週の感想(冒頭の数字は掲載位置)。
2あかね噺66話「忘れようか」(末永裕樹×馬上鷹将)
ひかるの稽古の過去回想より。声優だけど、声色を変えないという指導だし、声優の仕事も疎かにはさせない。それが一剣の方針であった。声優の仕事をセーブすることも止められたのだが…!?
あかね噺66話「忘れようか」感想『ひかる稽古、声優配信落語、八人座頭』あらすじ+67話予想・ジャンプ感想29号2023年【ネタバレ注意】 #WJ29
江戸落語という観点では邪道のようですが、邪道にも歴史あり。ほんまこれ。だからして、伝統ジジイ審査員の点数も悪くないでしょう。ほいでもって、観客も、配信の評価も高くなりそうです。
あかね噺67話予想『八人座頭の評価とは!?花見の落語の内容も!68話で配信以外の点数は!?』「忘れようか」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇