ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺24話予想『気働き落語で勝てるのか?自分ペースに?静かで泣けるラスト…!?』「凪」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想34号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

気働き落語で勝てるのか?

気働きができるのは、すでにプロなのじゃないだろうか?ほんまこれ。だとしたら、学生の落語の評価ポイントにしちゃうと、大会の趣旨がブレるようにも思えるが、そういうところも含めて、落語なのかもしれない。

自分ペースに?

寄席のようなリラックスできる雰囲気を醸し出しながら、徐々に自分のペースに持ってくのじゃないか?と。ほんまこれ。

しかし、自分のペースに持ってかないと、静かなままに、落語が終わりそうでしたが…。

静かで泣けるラスト…!?

二つのパティーンが予想できますわな。ほんまこれ。

  1. 静かなままに、落語は進行して、最後は泣ける。
  2. 徐々に自分のペースに持っていきつつ、予選とは違うオチに至る。

自分のペースに戻さなかったら、かなり予想外の展開だけど、漫画として盛り上がるだろうか…?

前回の感想まとめ。

22話「表現者として」

主人公と仲間たちの扉絵より。ひかるの落語が終わった。演目の芝浜、審査員、大喝采。6年前のあの日と重なる。果たして、一生の審査とは!?講評を終えて、ひかるは、早くも一人反省会をおっ始めるのだが…!?
あかね噺22話「表現者として」感想『声優落語講評と客の満足、主人公の矜持』あらすじ+23話予想・ジャンプ感想33号2022年【ネタバレ注意】

「朱音の噺(らくご)」と、作品タイトルがコールされたラストだったので、クライマックス感あります。ほんまこれ。実際は、最終回はしないでしょうが、序章最終章という位置づけは、あるのかもしれんね。
あかね噺23話予想『最終回の雰囲気!寿限無で客は満足できるか!?予選と違うオチ!』「表現者として」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇