ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺42話予想『地獄太夫の卍解!あかねは何を学ぶ?新ネタは八正師匠かも?』「師資不承のしゃ楽」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想01号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

地獄太夫の卍解!

うらら師匠の落語の演じっぷりは、領域展開!と思わせたけど、完全にソウルソサエティ。ほんまこれ。絵的に面白いから、もうちょっとうらら落語が描かれるでしょう。完全に卍解。

あかねは何を学ぶ?

壮大な落語世界により、パワハラモラハラ先輩のことなど、宇宙の塵。ほんまこれ。圧倒的な実力があれば、伝統だろうがなんだろうが、関係ない。

と同時に、持ちネタにない廓噺に興味を持つのかもしれないけど、ハードル高すぎ。

新ネタは八正師匠かも?

なんだかんだ言って、舞台袖で一緒に落語を見ていた八正師匠が新ネタを教えてくれるかも。ほんまこれ。

パワハラの仕返しに落語を使ったことは、本人も反省しているだろうから、師匠も許すのじゃないだろうか。じゃないと、八正師匠が一緒に袖で見ている物語的意味が弱い気がする。

前回の感想まとめ。

40話「傑物の背」

うらら師匠の高座を袖で見るあかね。八正師匠も袖にやってきた。師匠が語りだしたのは、落語における女性不遇の時代であった。そして、うらら師匠は、逆境の時代を勝ち抜いて来た人だと言うのだが…!?
あかね噺40話「傑物の背」感想『女性に落語は出来ない、お茶汲み、具象化』あらすじ+41話予想・ジャンプ感想52号2022年【ネタバレ注意】

まるで、呪術廻戦のような次回へのヒキ。偶然にも、今週の呪術廻戦も領域展開で終わっていた。ほんまこれ。あかね噺における領域展開とは、つまりは、落語の世界観を展開することであることは、読者も疑いようのない事実であると思われる。
あかね噺41話予想『領域展開!うららの本領とは!?落語ファンタジー的表現!』「傑物の背」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇