ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺34話予想『仕事の外2号連続Cカラー!下働きで終るのか?チャンス勝ちとれい!』「修練の場」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想45号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

仕事の外2号連続Cカラー!

カラー多いですよね。これは、編集部からのプッシュですね。ほんまこれ。寄席の気働き、スタッフという仕事でCカラーってのは、新感覚ですね。主人公のやってることは、雑用の太鼓持ち(ではない)。

下働きで終るのか?

終わらないよ!ほんまこれ。他の下働き達が、貪欲に芸を盗んだり、あるいは媚を売ったりしている様子から、落語家として必要なモノを吸収するでしょう。

その分、仕事にミスでちゃうかもしれないけど、ご愛嬌。

チャンス勝ちとれい!

気働きもしながら、芸も盗みながら、師匠がたに積極的に話しかけたりして、仕事のチャンスをつかむでしょう。ほんまこれ。

例えば、寄席の前説とか、前座とか、ギャラの出る仕事に繋がっていくのかもしれんぞ。お金がもらえるー!!!

前回の感想まとめ。

32話「弥栄亭」

掃除シーンから。新前座とは、あかね。今日から楽屋入りで寄席修行が始まる。二ツ目昇進基準がある。寄席に入るために紹介されたのは、三明亭からしであったのだが…!?
あかね噺32話「弥栄亭」感想『三明亭からし、喧風亭雲うん、今昔亭朝がお登場で前座修行編』あらすじ+33話予想・ジャンプ感想44号2022年【ネタバレ注意】

髪型がリーゼントですから、おそらくヤンキー落語の使い手でしょう。ほんまこれ。ほんでもって、立前座というバイトリーダーのようなポジション。ルックスからは想像できない、気働きとかを見せるでしょう。
あかね噺33話予想『今昔亭朝がおはヤンキー!前座仕事始まる!二ツ目になれるのか!?』「弥栄亭」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇