ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺23話予想『最終回の雰囲気!寿限無で客は満足できるか!?予選と違うオチ!』「表現者として」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

最終回の雰囲気!

「朱音の噺(らくご)」と、作品タイトルがコールされたラストだったので、クライマックス感あります。ほんまこれ。実際は、最終回はしないでしょうが、序章最終章という位置づけは、あるのかもしれんね。

寿限無で客は満足できるか!?

前二人が実力者だった上に、演目は有名すぎる寿限無。どうするのか?ほんまこれ。

  1. 演目に入る前の「枕」で、ぎゅっと心を掴む。流石に、父親の話はしないでしょうが、知っている人は、知っているかも?
  2. 枕でつかんだ上に、予選と同じ演目なことを驚かせつつ、その手法がまるで違う。
  3. 純粋に落語が上手い。

流れを自分に持ってくるでしょう。

予選と違うオチ!

後は、大半の読者が気付いているけど、本選でやるのは、寿限無が死ぬ方のオチ。ほんまこれ。

本来の皮肉と教訓を交えつつ、江戸時代という時代背景、命の儚さ、尊さを交えた現代的な解釈になるのじゃないか?と。つまり、からしとひかるの良いところを両方持っているのじゃないか?と。

そして、それが一生にボロクソにされちゃうのかも…。

前回の感想まとめ。

21話「ひかるの落語」

高良木ひかるの落語に興奮する女性記者。声優の落語へは、賛否両論。しかし、その容姿に観客は釘付け。審査員は、華がありすぎると、落語の内容に客が集中できないと言うが、ひかるの放った一手とは…!?
あかね噺21話「ひかるの落語」感想『ヒカルの碁?芝浜を演劇的表現する努力』あらすじ+22話予想・ジャンプ感想32号2022年【ネタバレ注意】

もしも優勝したら、かなりの誰得超展開だと思います。ほんまこれ。むしろ、主人公が登場する前の前フリ感もあるような。演劇と落語の違いってのが、描かれるでしょう。
あかね噺22話予想『声優落語は優勝か?劇場型の評価は?主人公はどう思う?』「ひかるの落語」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想32号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇