ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連載再開!ONE PIECE25周年表紙&巻頭カラー!読切「食戟のサンジ」Cカラー掲載!ジャンプ34号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

連載再開!ONE PIECE25周年表紙&巻頭カラー!

ちなみに、ルリドラゴンも連載再開してまっす。めでたい。

ワンピースは最終章っつーことで、メディアでも話題になってます。はてさて、最終章は何年続くことやら…。

前回の感想予想。

第1053話「新しい皇帝達」

聖地マリージョアでは、新聞の内容で揉めている。印刷所は止まらない。カイドウとビッグマムの敗北は知れ渡り、ルフィ達の懸賞金もバク上がり。一方、ワノ国では宴が続いており、ルフィ達はお祭りに繰り出していた…!?
ワンピース-ONE PIECE第1053話「新しい皇帝達」感想『新懸賞金額!天狗正体と緑牛大暴れ』あらすじ+1054話予想・ジャンプ感想29号2022年【ネタバレ注意】

最終章が何年続くのか?ほんまこれ。海の皇帝のカイドウとビッグマムが撃破されて、その席が埋まった。なんと、ルフィ。最終章は、皇帝同士の四つ巴のバトルとなるのでしょうね。あと、ミホークとかも出てくるはず。王下七武海とかも出てくるでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第1054話予想『一ヶ月休載で34号再開!最終章開幕!VS緑牛アラマキで宴壊滅!』「新しい皇帝達」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想29号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇



お知らせ。

別ブログでワンピースに関する寄稿を頂いております。

ワンピース - ジャンプ部屋ブログ

よろしければ、読んでみて下さい。

読切「食戟のサンジ」Cカラー掲載!

時々読切やってて、話数たまったらコミックスも出ているスピンオフ読切。もはや、不定期連載とも言えますわな。

前回の感想。

5話「庖丁無頼蕎麦遣」

討ち入りに強力してくれる侍を探すべく、料理で人を集めようとするサンジとウソップ。そんな中、「波ら黒屋(はらぐろや)」の蕎麦をウソップが食べるのだが、サンジは違和感を覚える。人気の蕎麦屋の裏に陰謀が渦巻く…!?
食戟のサンジ5話「庖丁無頼蕎麦遣」(附田祐斗×佐伯俊)感想『激熱ソバ対決とフィクション食材・調理法』あらすじ・ジャンプ感想5・6号2022年【ネタバレ注意】

【WJ5・6号】食戟のサンジ5話「庖丁無頼蕎麦遣」(附田祐斗×佐伯俊)は最高に面白い【ジャンプ感想100万円野郎2022年】マイビデオ - YouTube

ジャンプ34号2022年予想記事まとめ。

久しぶりに登場した三年生トリオ。ほんまこれ。ミリオは、個性を消失させてたけど、復活した後の復帰バトル。3人の力をあわせて、死柄木弔と戦う展開。これは、勝てる。爆豪を助けることはできるのか?
僕のヒーローアカデミア№360話予想『ミリオ・波動・天喰バトル!死柄木に勝てるのか!?爆豪は死ぬのか?デクはよ!』「学び舎」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

予選に勝ったから、予選は継続するんですね。当然なことだ。ほんまこれ。小北内(こきたない)高校の次の相手は何だろうか?高校球児は、汚いから、次の対戦相手は御仏(おぶつ)高校とか、そんなのかもしれんね。
高校生家族94話予想『甲子園予選編継続か!?マネージャー母親三角関係!弟は目を覚ますのか!?』「兄のマウンド」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

千値練のRIOBOT合金フィギアというグッズが、マスコット的にサブキャラクターになるかも?ほんまこれ。つまりは、現在進行系の販促になるわけだけど、生産と販売が終わった頃に、マスコットとしての天寿を全うする。悲しい。しかし、新しいグッズになって復活するんよ。
僕とロボコ98話予想『鋼鉄ロボコ継続か!?アニメ化意識か!?夏休み突入か!?』「ロボコとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読み切り版はなかったので、全25話くらいで終了しそう。ほんまこれ。一気に駆け抜けた連載だったと思えるけど、ラスボスを撃破したら、過不足なく描ききるかもしれんね。全3巻くらいでしょうか。
地球の子22話予想『最終章突入!ラスボスはEARTH!?使命の日に決着!?』「完遂;佐和田令助」(神海英雄)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

強い敵と強い仲間の総力戦。ほんまこれ。一気に登場した味方キャラの活躍を描ききる消化試合のようになりそうですね。敵の能力も描かないといけないし、これは、忙しくなりそうですぞ。
ドロンドロロン32話予想『五怪将VS上士侍!全員参加バトル!ギンチヨ再登場ないの?』「裏切り者」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最初のミッションを終えて、次は、同僚の掘り下げシリーズでしょう。ほんまこれ。関西弁の女の子はバトルしたけど、他のメンバーの得意分野などが描かれるでしょうし、バトル以外のミッションが始まるのかも…!?
ALIENS AREA・エイリアンズエリア8話予想『写楽班全員で挑む!魔の社員研修!潜入捜査か!?』「第二兵装」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

逃げられるでしょう。ほんまこれ。実際のあらごとになったら、すマホの検索能力とかは、あまり関係ない。事前の心構えとか、作戦が大事でしょう。30分以内に警察が来るから、そこまで凌げば大丈夫でしょう。
すごいスマホ12話予想『モウラと逃げられるのか?仲間になるのか!?すマホ・ステルス部隊バトル展開!』「ファースト所有者コンタクト」(冨澤浩気×肥田野健太郎)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

「朱音の噺(らくご)」と、作品タイトルがコールされたラストだったので、クライマックス感あります。ほんまこれ。実際は、最終回はしないでしょうが、序章最終章という位置づけは、あるのかもしれんね。
あかね噺23話予想『最終回の雰囲気!寿限無で客は満足できるか!?予選と違うオチ!』「表現者として」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まだ、死んでないっしょ。ほんまこれ。ただ、不死の奴をどうやって倒すのか?というのは、永遠のテーマのようにも思えますよね。果たして、ビリーは勝つことができるのか?勝つとしたら、どう勝つのか?
アンデッドアンラック120話予想『ルインは死んだのか!?不滅はコピーできないのか!?ビリーは死ぬのか!?』「超えられなければ」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ネジマキ要員が増えたので延命するでしょう。ほんまこれ。レモンちゃんは、そもそも何が自慢のキャラだっけ?怪力とかではなかったはず。もしかしたら、大きなカブ方式で、どんどんと仲間が集結するのかもしれんね。
マッシュル-MASHLE-117話予想『レモン加勢でマッシュは!?イノセント兄弟各個撃破!フィン&レインか!?』「ライオ・グランツたちと敵のアジトへの侵入」(甲本一)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

桜坊をスパイ協会に潜入させたのは、陽動だったのじゃないか?という疑い。ほんまこれ。金級の実力を前にして、簡単に排除できている事実。だとしたら、一時間金級を釘付けにするのが、本当の目的だったのじゃないか…!?と。
夜桜さんちの大作戦139話予想『別の目的とは!?データベース破壊か?夜桜屋敷強襲か!?』「金級アレクサンド龍」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

私の記憶では、周が前に登場していた感じがないのですが、誰なのか…?まだ、スラーになってないキャラっていたっけ?しいて言うなら、真冬の兄弟だから、雰囲気が似ているとか?だとしたら、季節が名前に入ってないが…。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ80話予想『周の正体とは!?動き出すXスラー一派!データバンク見つけ出せ!』の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ぶちのめすでしょう。ほんまこれ。ここで、またしても手を抜いたら、あまりにも鬱展開すぎるから。サイバ本人が勝てると思ってないから、ポイントが多いのはレイジロウになるでしょうが、そのポイント差にも注目したいですね。
PPPPPPピピピピピピ42話予想『レイジロウはサイバをぶちのめすのか!?威風堂々演奏!?平和に決着ありうるのか!?』「ザンゲANDホープ」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は全く登場しなかった、モリヒトの誕生日回のようです。ほんまこれ。趣味の多い男なので、誕生日プレゼントとか、サプライズ、あるいはパーティーなど、色々な方向に話が広がるでしょう。ラブコメに発展するのか?
ウィッチウォッチ71話予想『モリヒトの誕生日!ニコのお呪いが!?動物化とか子供化とかか!?』「秘密の衝動」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

信濃での戦は集結し、天下を目指すでしょう。天下統一、ほんまこれ。信濃守護・小笠原貞宗は倒してないけど、貞宗は撤退後、防衛に入るでしょう。主人公側も、全てが鎌倉に出る訳ではないので、信濃は冷戦状態になるでしょうね。
逃げ上手の若君72話予想『信濃編完結か!?いざ鎌倉!?敵側の確認もか!?』「貞宗1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

おそらく急いでいたから着替える時間がなかったって奴でしょう。ほんまこれ。ジャージを羽織っているけど、メイド姿を独り占めという男の夢が、ふんだんに描かれるに違いない。
アオのハコ62話予想『メイド姿でライブ観る!渚の演奏とは!?15時には演劇準備!?』「予定あるんだ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

このマンガは、死んだ人間が呪霊になって再登場することが分かりました。ほんまこれ。まあ、敵として再登場しているから、味方だったキャラは死んでも成仏する可能性が高そうですが…。性格悪い奴ほど、再登場しそう。
呪術廻戦192話予想『禪院直哉が呪いへ!何がどうなった?リベンジマッチ!』「桜島結界①」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想33号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。読切が二つもありますし、ルリドラゴンは休載でっす。
読切「サダオがいる部屋(笠屋忍)」と「TEN(平間裕)」掲載!ジャンプ33号掲載位置速報2022年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ