ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃153話【未確定ネタバレ】『アカザは死んだのか!?頸が弱点なのか!?師匠を越えた炭治郎?154話に続くのか?』「透き通る世界」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ18号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

アカザは死んだのか!?

死んだな。ほんまこれ。

いや、まだ死んでない。死ぬ前に、アカザの人間時代の回想とか入っちゃうでしょうね。なんで、修羅になったのか?などなど。

頸が弱点なのか!?

ほんまこれ。

上弦に限っては、頸を切ってもしなないヤツがいるから、アカザの弱点も別にあるかもしれないし、頸を切っても、くっつくかもしれない。

だとしても、炭治郎が追撃で倒すでしょうね。

師匠を越えた炭治郎?

ほんまこれ。

もう、柱の実力をオーバーしている感じある。だけど、最近はヒノカミ神楽を使っているから、水の柱にはなれないでしょうなあ。水の呼吸も使ってないから。

今までにない柱が作られるかもしれんね。

154話に続くのか?

続くでしょう。また、別のバトルが描かれるでしょう。途中のままのバトルもありますし。

前回の予想と感想まとめ。

150話「気づき」

冨岡義勇の心の声より。いわゆるバトルマニアではないけど、強者と出会うことで、感覚が錬磨される。命の奪い合いが、実力を伸ばす。義勇さんらしさが、豹変しそう。
鬼滅の刃150話・闘気or殺気「気づき」確定ネタバレ注意!アカザの羅針盤を狂わせたい(´;ω;`)151話予想・ジャンプ感想16号2019年4

いろいろな要素をあわせて考えてみると、人間の感情で変化する磁気、血液、血流などを羅針盤のように方向などを感知する血鬼術なのじゃないか?と、予想するんよ。
鬼滅の刃151話【未確定ネタバレ】『アカザのあれは何なのか?闘気、磁石なのか?羅針盤、殺気なのか?152話に続くのか?』「気づき」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

151話「鈴鳴りの雪月夜」

生前の父の回想。植物のような人。感情の起伏がない。それって、殺気がないから、相手に察知されないのじゃないだろうか。そして、ヒノカミ神楽は、一晩中やって、超ハード。
鬼滅の刃151話・父親回想回「鈴鳴りの雪月夜」確定ネタバレ注意!植物のような透明な世界(´;ω;`)152話予想・ジャンプ感想17号2019年2

相手の肉体の内部も、自分の内部も分かる。筋肉の動きとか、脳も見えているから、相手の動きの未来とかも感じるかもしれんね。
鬼滅の刃152話【未確定ネタバレ】『透き通る世界でアカザに勝つのか!?植物のような父!感情を消すのか?153話に続く!』「鈴鳴りの雪月夜」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

Z-58話「科学の波」

スマホの基盤とディフォルメな感じの扉絵。ミニキャラな感じが、可愛らしい。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-58話・ハイタッチ回「科学の波」確定ネタバレ注意!暖炉で冬の寒さやわらぐ(´;ω;`)59話予想・ジャンプ感想25号2018年3

ラジオとか作るかもしれんねえ。山の上から試験放送。村で声を聞いて、「妖術だ!」と驚く。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-59話【未確定ネタバレ】『電波の受信装置かな?試験運転をするのか?司王国も描かれるかも?60話に続くのか?』「科学の波」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-59話「声は無限の彼方へ」

人工衛星の扉絵からスタート。3700年前の衛生は、全部、落下しているのだろうか…?
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-59話・スピーカー回「声は無限の彼方へ」確定ネタバレ注意!墓石の秘密に胸熱(´;ω;`)60話予想・ジャンプ感想26号2018年3

針を作るのと、一定の速度で回転させる仕組み。電気を使わなくても、手動のヤツでも作れそうだが…。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-60話【未確定ネタバレ】『ガラス円盤レコードの再生機作るのか?父親の声の内容とは?世界石化の真相なのか?61話に続くのか?』「声は無限の彼方へ」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇