ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃151話【未確定ネタバレ】『アカザのあれは何なのか?闘気、磁石なのか?羅針盤、殺気なのか?152話に続くのか?』「気づき」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

アカザのあれは何なのか?

わからんぬ。ほんまこれ。

敵からの攻撃を正確に察知するヤツ。いろいろな概念が登場したけど、それらのヒントを結んだ先に、真相なのだろうか?

闘気、磁石なのか?

違うかも?ほんまこれ。

  1. 闘気という言葉は本人が使っているけど、実在するのか?
  2. 磁気という意味では、人間も磁気を帯びているわけだけど、どうなんでしょ。

闘気と磁石が重なるモノなのかも?

羅針盤、殺気なのか?

どうなんだろう?

  1. 羅針盤は方位が分かる。これは、敵からの攻撃方法を感知するってことでしょう。
  2. 殺気は人間が発するもの。人間の感情の高ぶりなどに関係しているはず。

いろいろな要素をあわせて考えてみると、人間の感情で変化する磁気、血液、血流などを羅針盤のように方向などを感知する血鬼術なのじゃないか?と、予想するんよ。

152話に続くのか?

そろそろ、アカザを倒すかもしれんね。まだまだ、続くかもしれんけど。

前回の予想と感想まとめ。

148話「ぶつかる」

拾壱は凪。50年前にはなかった新技か。今まで気にしてなかったけど、ヒノカミ神楽の「烈日紅柱」などの名前は、いつのまに主人公は覚えているんだろうか…。
鬼滅の刃148話・無口VSおしゃべり「ぶつかる」確定ネタバレ注意!アカザも上弦らしいクズ野郎ですた(´;ω;`)149話予想・ジャンプ感想14号2019年2

思ったよりも良いヤツ?と思いきや、弱者に唾を吐き続けるクソ野郎であった。おしゃべりクソ野郎。煉獄の死、過去の闘いなども踏まえて、主人公が倒すべき相手なんでしょう。
鬼滅の刃149話【未確定ネタバレ】『VSアカザ継続!赤ん坊弱者回想か!?冨岡義勇はどうなった?150話に続くのか?!』「ぶつかる」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

149話「嫌悪感」

アカザの方が炭治郎のことを生理的に嫌いらしい。なるへそ。「赤ん坊」の話が、アカザの過去に関わった人物と重なるらしい。生前の話になりそう。

鬼滅の刃149話・アカザから炭治郎「嫌悪感」確定ネタバレ注意!千寿郎の手紙の伏線(´;ω;`)150話予想・ジャンプ感想15号2019年3

ぶっ飛ばされてたけど、その時に壁をぶち破っていたから、そこで背中を痛めたでしょう。そして、ぶっ飛びながら、作戦とか考えていたでしょう。
鬼滅の刃150話【未確定ネタバレ】『冨岡義勇帰還!アカザを倒せるのか?千寿郎の手紙は読めるのか?151話に続くのか!?』「嫌悪感」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

166話「玉狛第2・21」

ワイヤー陣を使わない理由など。攻めて点を取らないといけない状況だからこそ、相手が乗ってこない。駆け引きですね。

ワールドトリガー166話・対戦前ミーティング回「玉狛第2・21」確定ネタバレ注意!太一の作戦が気になりすぎる(´;ω;`)167話予想・ジャンプ感想49号2018年5

隠れ合いで有利に戦うには、相手の位置を完全把握することじゃないだろうか。そのために、オペレーターの手腕も活きてくるのじゃないだろうか。
ワールドトリガー167話【未確定ネタバレ】『太一の作戦は何なのか?時刻は夜?隠れ合いスナイパー戦か?168話に続くのか?』「玉狛第2・21」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ49号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

167話「鈴鳴第一②」

初期配置からスタート。バックワームで姿を消したけど、千佳は、ショッピングモールの中に転送されちゃったのか…。

ワールドトリガー167話・オペレーター負担回「鈴鳴第一②」確定ネタバレ注意!吹き抜けだ!間違いない(´;ω;`)168話予想・ジャンプ感想50号2018年5

近距離で接戦しているけど、あくまで鍵になるのは、別役太一でしょう。しかし、接戦の間に当然負けるわけにはいかない。
ワールドトリガー168話【未確定ネタバレ】『鈴鳴第一の仕掛けとは?村上鋼の黒い孤月とは?別役の吹き抜け狙撃かな?169話に続くのか?』「鈴鳴第一②」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ50号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇