ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃152話【未確定ネタバレ】『透き通る世界でアカザに勝つのか!?植物のような父!感情を消すのか?153話に続く!』「鈴鳴りの雪月夜」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

透き通る世界でアカザに勝つのか!?

レントゲン状態。ほんまこれ。

相手の肉体の内部も、自分の内部も分かる。筋肉の動きとか、脳も見えているから、相手の動きの未来とかも感じるかもしれんね。

植物のような父!

ヒノカミ神楽で鍛えられた父。ほんまこれ。

実は、鬼殺隊だった…というオチがありまくりそうだけど、ヒノカミ神楽の稽古が、戦闘能力を高めた。

感情の起伏がなくなったのは、神楽の関係だろうか?

感情を消すのか?

炭治郎も感情を消す。ほんまこれ。

そのメリット。

  1. アカザに行動を察知されなくなる。
  2. 感情に使っているエネルギーも攻撃に使う。
  3. かっこいい。

こんな感じでしょう。痣は、激情で発現したことを考えると、真逆の能力と言えるかもしれんね。

153話に続く!

続くでしょう。そろそろ、アカザを倒すかもしれんぞ。

前回の予想と感想まとめ。

149話「嫌悪感」

アカザの方が炭治郎のことを生理的に嫌いらしい。なるへそ。「赤ん坊」の話が、アカザの過去に関わった人物と重なるらしい。生前の話になりそう。

鬼滅の刃149話・アカザから炭治郎「嫌悪感」確定ネタバレ注意!千寿郎の手紙の伏線(´;ω;`)150話予想・ジャンプ感想15号2019年3

ぶっ飛ばされてたけど、その時に壁をぶち破っていたから、そこで背中を痛めたでしょう。そして、ぶっ飛びながら、作戦とか考えていたでしょう。
鬼滅の刃150話【未確定ネタバレ】『冨岡義勇帰還!アカザを倒せるのか?千寿郎の手紙は読めるのか?151話に続くのか!?』「嫌悪感」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

150話「気づき」

冨岡義勇の心の声より。いわゆるバトルマニアではないけど、強者と出会うことで、感覚が錬磨される。命の奪い合いが、実力を伸ばす。義勇さんらしさが、豹変しそう。
鬼滅の刃150話・闘気or殺気「気づき」確定ネタバレ注意!アカザの羅針盤を狂わせたい(´;ω;`)151話予想・ジャンプ感想16号2019年4

いろいろな要素をあわせて考えてみると、人間の感情で変化する磁気、血液、血流などを羅針盤のように方向などを感知する血鬼術なのじゃないか?と、予想するんよ。
鬼滅の刃151話【未確定ネタバレ】『アカザのあれは何なのか?闘気、磁石なのか?羅針盤、殺気なのか?152話に続くのか?』「気づき」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

11話「交錯」

綿貫の内面からスタート。初期の嫌キャラの内面フォローってのは、難しいと思う。最初から3話くらいで、連載の継続が決まりかねないジャンプにおいて。
紅葉の棋節11話・市原銀杏闇回「交錯」確定ネタバレ注意!ダークサイドに目が離せない泣く12話予想・ジャンプ感想34号2018年21

もう将棋を続ける意味もないでしょう。やってらんねーよ!てな感じでしょう。将棋からも引退。奨励会もやめるでしょう。
紅葉の棋節12話【未確定ネタバレ】『合宿編継続か!?綿貫は脱落か!?主人公とヒロインは闇堕ちか!?13話に続くのか!?』「交錯」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ34号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

12話「焼つく」

辛い少年時代からスタート。鼻でいじめられるから、押し入れで将棋。つらすぎる…。
紅葉の棋節12話・竜王になれない回「焼つく」確定ネタバレ注意!死んだ兄の姿が…(´;ω;`)13話予想・ジャンプ感想35号2018年20

例会当日まで続いた修行。次回は、その成果が出まくる回でしょうね。めっちゃ強くなった人々。
紅葉の棋節13話【未確定ネタバレ】『合宿特訓明けの例会!主人公の武器とは?誘い受けかな?14話に続くのか?』「焼つく」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ35号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇