ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE100話【未確定ネタバレ】『休載で載ってない!機帆船ペルセウス出港!船出組?残り組とは?101話に続くのか!?』「科学王国写真日記」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

休載で載ってない!

再開は、WJ19号。ほんまこれ。

来るべき100話だから、入念な準備がされるのでしょうねえ。取材であるとか、今後の展開の打ち合わせとか…。

機帆船ペルセウス出港!

エンジンに火を入れる。ほんまこれ。

まずは、近海での試運転などを行うでしょうね。テスト航海。同時に、食料とかも準備するでしょう。保存食など。

船出組?

メンバー選定。ほんまこれ。

確実に船出であろうメンバー。

  1. 千空、大樹、杠。
  2. コハク、クロム。
  3. 金狼、銀狼、マグマ。
  4. 陽、リッキー。

こんな感じでしょう。船が多いので、その他大在もたくさん出港するでしょう。

残り組とは?

残る人。

  1. スイカ。単純に幼いから。命に関わる航海だし。
  2. ルリ。巫女だし。病気は回復しているけど、現地を守るため。
  3. カセキ。メカニックは必要だけど、老人だから。現地に職人として残るでしょう。

こんな感じで、いよいよ次回から本格航海でしょうね。

101話に続くのか!?

出港と同時に、ホワイマンから無線が入るかも。またしても、ホワイの連打かもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

97話「楽しい帝王学」

先週の大漁の続き。ホワイマンが働きかけて来たから、探す相手ができた。様々である。ホワイマンが、本当に黒幕なんだろうか…!?
ドクターストーン-Dr.STONE97話・鉄鉱石マイクラ回「楽しい帝王学」確定ネタバレ注意!楽しいリーダー、いいね(´;ω;`)98話予想・ジャンプ感想15号2019年6

今まで作ってきたエンジンもあるけど、規模と数が違えば、作る構造も異なるでしょう。まず、燃料が変わってくる。石油から、ガソリンを精製したりもするかも?
ドクターストーン-Dr.STONE98話【未確定ネタバレ】『船のエンジン製造展開!溶鉱炉で大規模製鉄か!?発電機も作るのか!?99話に続くのか!?』「楽しい帝王学」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

98話「龍水」

龍水とフランソワの扉絵からスタート。「フランソワは女だ!」と明確に書かれてはなかったけど、この扉絵を見るだに、やっぱり、女性なんじゃないかと思ふ。
ドクターストーン-Dr.STONE98話・欲しい正義回想回「龍水」確定ネタバレ注意!月々小遣い100万円(´;ω;`)99話予想・ジャンプ感想16号2019年10

今まで、油田採掘とか、鉄鉱石探しとかで、造船に触れられてなかったので、ダイジェストぎみに、一気に進んでいくでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE99話【未確定ネタバレ】『造船編最終局面!模型で船体が完成か!?エンジンなどの積み込みか!?100話で大海原へ…!?』「龍水」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

13話「百日紅」

雪柳(´;ω;`)。そして、サブタイトルは新キャラの名字。百日紅勝。所見で性格悪そうなキャラが大半。

紅葉の棋節13話「百日紅」確定ネタバレ注意!新キャラは全員性格が悪そう(´;ω;`)14話予想・ジャンプ感想36・37号2018年21

主人公の成長が描かれつつ、百日紅の強さが描かれるでしょう。攻めでも、受けでもなく、聞く。
紅葉の棋節14話【未確定ネタバレ】『百日紅勝と対局か!?駒の声が聞こえる能力者か!?ラストバトル最終回か?15話に続くのか?』「百日紅」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ36・37号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

14話「伝説の弟、神の孫」

汗だくの染井吉野からスタート。実際、病弱ってのは、すごいハンデになるんだろうなあ。
紅葉の棋節14話・感覚型回「伝説の弟、神の孫」確定ネタバレ注意!市原銀杏の過剰な嫌さ(´;ω;`)15話予想・ジャンプ感想38号2018年17

当面のライバルと思われた雪柳も負けているし、今のところ、同期の最強キャラ。しかも、兄がらみの因縁もあるやつ。
紅葉の棋節15話【未確定ネタバレ】『蔵道VS百日紅!感覚型の強さとは?市原師匠も合流するのか?16話に続くのか?』「伝説の弟、神の孫」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ38号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇