ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE98話【未確定ネタバレ】『船のエンジン製造展開!溶鉱炉で大規模製鉄か!?発電機も作るのか!?99話に続くのか!?』「楽しい帝王学」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

船のエンジン製造展開!

必要な鉄を集めて、エンジンを組み立てよう。ほんまこれ。

今まで作ってきたエンジンもあるけど、規模と数が違えば、作る構造も異なるでしょう。まず、燃料が変わってくる。石油から、ガソリンを精製したりもするかも?

溶鉱炉で大規模製鉄か!?

ほんまこれ。

今までは、たたら製鉄みたいな感じだったけど、大規模な溶鉱炉を備えた製鉄所を作るのかも?だとしたら、建屋も必要だし、川から水も引っ張って来るでしょう。

地形なども大きく変えていきそう。

発電機も作るのか!?

作ります。ほんまこれ。

発電機を作れば、より製鉄が捗るかもしれないし、合金とかも作るかも。船に搭載するエンジンもかねた、発電機になるんでしょうね。

大規模な発電ができたら、他の工程も、どんどんと捗るでしょうね。

99話に続くのか!?

続くでしょう。記念すべき100話で、船が完成するかもしれんね。めでたい。

前回の予想と感想まとめ。

95話「ファーストコンタクト」

表紙&巻頭カラーで、アニメ化記念の人気投票開催。アニメで石化登場できる権利が当たる(欲しい)。扉絵は、背景が海。航海に出るメインキャラだろうか…?

ドクターストーン-Dr.STONE95話・膨大電波回「ファーストコンタクト」確定ネタバレ注意!サガラと原油精製(´;ω;`)96話予想・ジャンプ感想13号2019年1

モールス信号を遅れるぐらいの技術を持っている集団なのか?千空のように、一人で目覚めて、自力で電波を送受信できるところまで、頑張ったヤツでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE96話【未確定ネタバレ】『モールス信号がWHY!正体は誰なのか?日本国内か?中国とかか?97話に続くのか!?』「ファーストコンタクト」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ13号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

96話「科学の眼」

黒幕だったのか…!?だとしたら、3700年生きていたってことなのだろうか…。扉絵が幼女でいいですね。見えているのは、パンツじゃありません。
ドクターストーン-Dr.STONE96話・ブラウン管回「科学の眼」確定ネタバレ注意!水晶は魔法石で震える(´;ω;`)97話予想・ジャンプ感想14号2019年7

パンを作ったけど、パン以外の食料の調達も必要。魚は、タンパク質だけじゃあなくて、内臓とかを食べたら、ミネラルなども補給できますよね。
ドクターストーン-Dr.STONE97話【未確定ネタバレ】『レーダー&ソナーで魚群探知機!ホワイマンを探せ!魚料理もあるでよ!?98話に続くのか!?』「科学の眼」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

68話「祭りの佳境はめいめいに[x]を求め空騒ぐ」

キスのセンターカラーからスタート。あくまで、イメージシーンですが…萌える。
ぼくたちは勉強ができない68話・ギター&うどん回「祭りの佳境はめいめいに[x]を求め空騒ぐ」確定ネタバレ注意!古橋姫、パニックである(´;ω;`)69話予想・ジャンプ感想30号2018年4

恋愛にまつわるジンクスをぶちあげるとかでしょう。それやって大丈夫なのか?とは、思うけど…。
ぼくたちは勉強ができない69話【未確定ネタバレ】『恋人うどんが逆転の秘策か?花火のジンクスは?お化け屋敷の幕かな?ヒロイン、誰かは分からん?70話に続くのか?』「祭りの佳境はめいめいに[x]を求め空騒ぐ」(筒井大志)の次回(こちらジャンプ30号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

69話「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」

うるかがうどんからスタート。「成幸」ってのを自分の名前と脳内変換してみよう。
ぼくたちは勉強ができない69話・ジンクス花火回「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」確定ネタバレ注意!謎の黒いシルエット(´;ω;`)70話予想・ジャンプ感想31号2018年4

構内か、休みの日に勉強場所を探してほうろうする回。どこかに行くたびに、何かに巻き込まれて、勉強にならない。
ぼくたちは勉強ができない70話【未確定ネタバレ】『ジンクス花火は誰と見たのか!?静かな勉強場所を探し求める成幸が…!?新ヒロイン登場だったりして?71話に続くのか?』「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」(筒井大志)の次回(こちらジャンプ31号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇