ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第342話【未確定ネタバレ】『鴎台は伊達工の青根さん!組織ブロックの強さとは?月島は個人なのか?343話に続くのか!?』「蔓(かずら)」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

鴎台は伊達工の青根さん!

三つ子です。ほんまこれ。

個人のブロッカーの強さもそうだけど、組織としての連携力も加味しての青根三兄弟でしょうね。全員が同じ人と思わせるくらいに、組織化された動きでしょう。

組織ブロックの強さとは?

個人の力が数倍にもなるやつ。ほんまこれ。

単純に防げるコースが増えるってのもあるけど、スパイカーへのプレッシャー。ブロックを突破されても、レシーブのコースが限定される訳だから、反撃にも繋がりますわな。

月島は個人なのか?

個人だよ。ほんまこれ。

個人だけど、ブロッカーの司令塔。組織化されたブロックチームが最強!という感じの導入であったけど、個人なら、個人の強さの立ち回りが描かれるでしょうね。

343話に続くのか!?

続くでしょう。しばらくは、ブロック回という感じで、続いて行くのじゃないか…と。

前回の予想と感想まとめ。

第339話「認知」

宇内天満(うだいてんま)21歳が小さな巨人。蛍も、あんまし興味ない様子。相手チームの小さな巨人は、低身長にすごいコンプレックスがあるご様子。
ハイキュー!!第339話・VS鴎台編開始「認知」確定ネタバレ注意!空中戦覇者のアングルがスゴすぎ(´;ω;`)340話予想・ジャンプ感想13号2019年4

先制は、烏野がやったので、次は、鴎台のターンでしょう。ブロックの鉄壁と、星海のスパイカーが描かれるでしょうね。
ハイキュー!!第340話【未確定ネタバレ】『VS鴎台編本格開始!白馬のブロックか!?星海のスパイクか!?341話に続くのか!?』「認知」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ13号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第340話「メラメラ」

鴎台VS主人公の扉絵…と思いきや、味方チームの顔も。月島と影山。むしろ、敵側に君臨しとる…(´;ω;`)。
ハイキュー!!第340話・不動の昼神幸郎回「メラメラ」確定ネタバレ注意!最小スパイカーへの元小さな巨人への反応(´;ω;`)341話予想・ジャンプ感想14号2019年5

相手側のフェイントなどに惑わされないって意味で、「不動」なわけだけど、実際は、相手の動きを読んだり、察するわけで「動く」わけなんですけど。
ハイキュー!!第341話【未確定ネタバレ】『VS不動の昼神!リードブロックの強さ!チョロチョロしようぜ!342話に続くのか!?』「メラメラ」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

№178「ラブラバという女」

B組の様子からスタート。拳藤は、出番少ないけど、人気高そう。1コマで全て持ってく感じのねじれ先輩がすごい。
僕のヒーローアカデミア№178話・愛の力回「ラブラハという女」確定ネタバレ注意!相場愛美、中学時代の回想が泣ける(´;ω;`)179話予想・ジャンプ感想19号2018年11

チサキとかのバトルに比べたら、そこまで強くない。愛の力は強いけど、そもそものパワーのレベルが違ったんよ。
僕のヒーローアカデミア№179話【未確定ネタバレ予想】『愛の個性、力に勝てるのか!?警察に引き渡すのか?ロープの買い出しは?180話から学園祭なのか?』「ラブラハという女」(堀越耕平)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

№179「開催文化祭」

景気の良いマイクパフォーマンスからスタート。盛り上がってまいりました。
僕のヒーローアカデミア№179話・ジェントル回想回「開催文化祭」確定ネタバレ注意!留年仮免落第の鬱展開(´;ω;`)180話予想・ジャンプ感想20号2018年11

デクと関わったことで、ジェントルの人生の転機ターニングポインツになるのか?
僕のヒーローアカデミア№180話【未確定ネタバレ】『VSジェントル・クリミナル編決着か?こじらせ大人は改心できるのか?一般客で入場するかも?181話からダンス回かな?』「開催文化祭」(堀越耕平)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇