ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE99話【未確定ネタバレ】『造船編最終局面!模型で船体が完成か!?エンジンなどの積み込みか!?100話で大海原へ…!?』「龍水」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

造船編最終局面!

船が完成したら、最終回したりして…ほんまこれ。

んなわけない。

今まで、油田採掘とか、鉄鉱石探しとかで、造船に触れられてなかったので、ダイジェストぎみに、一気に進んでいくでしょう。

模型で船体が完成か!?

48分の1スケール。ほんまこれ。

模型を作る意味などが描かれつつ、実寸大の補正をバシバシと進めていくでしょうね。つまりは、数学で言う、相似とか、合同の概念を使うわけですね。

同時に、スケールが違うことで発生する部材の歪みなどなども、修正するでしょう。そして、船体の完成なのである。

エンジンなどの積み込みか!?

船体と同時進行で、エンジンも制作。ほんまこれ。

船体が完成したら、内装とかと一緒に機械部分も作っていくでしょう。エンジンができたら、排気の構造とか、熱の再利用とか、いろいろとあるでしょうね。

100話で大海原へ…!?

100話は、めでたいから。ほんまこれ。三桁突入で、船完成&出港という節目は、あると思うんよ。

前回の予想と感想まとめ。

96話「科学の眼」

黒幕だったのか…!?だとしたら、3700年生きていたってことなのだろうか…。扉絵が幼女でいいですね。見えているのは、パンツじゃありません。
ドクターストーン-Dr.STONE96話・ブラウン管回「科学の眼」確定ネタバレ注意!水晶は魔法石で震える(´;ω;`)97話予想・ジャンプ感想14号2019年7

パンを作ったけど、パン以外の食料の調達も必要。魚は、タンパク質だけじゃあなくて、内臓とかを食べたら、ミネラルなども補給できますよね。
ドクターストーン-Dr.STONE97話【未確定ネタバレ】『レーダー&ソナーで魚群探知機!ホワイマンを探せ!魚料理もあるでよ!?98話に続くのか!?』「科学の眼」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

97話「楽しい帝王学」

先週の大漁の続き。ホワイマンが働きかけて来たから、探す相手ができた。様々である。ホワイマンが、本当に黒幕なんだろうか…!?
ドクターストーン-Dr.STONE97話・鉄鉱石マイクラ回「楽しい帝王学」確定ネタバレ注意!楽しいリーダー、いいね(´;ω;`)98話予想・ジャンプ感想15号2019年6

今まで作ってきたエンジンもあるけど、規模と数が違えば、作る構造も異なるでしょう。まず、燃料が変わってくる。石油から、ガソリンを精製したりもするかも?
ドクターストーン-Dr.STONE98話【未確定ネタバレ】『船のエンジン製造展開!溶鉱炉で大規模製鉄か!?発電機も作るのか!?99話に続くのか!?』「楽しい帝王学」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇