ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

獄丁ヒグマ12話【未確定ネタバレ】『あの男とは誰なのか!?回想の亡者かな?ラストバトル開幕なのか!?13話に続くのか!?』「ヒグマとアヤハ」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

あの男とは誰なのか!?

ヒグマの過去に大きく関わる男。亡者。ほんまこれ。

ヒグマが獄卒人に大きく関わったし、地獄や閻魔、現世などに、多大なる恨みを抱いているヤツでしょう。

回想の亡者かな?

回想の続きが、ヒグマの夢として、描かれる。ほんまこれ。

  1. ヒグマの両親を殺した。
  2. あるいは、両親が命を賭して、地獄に送り返した。
  3. 結果として、ヒグマが獄卒人となった。

こんな感じでしょう。

ラストバトル開幕なのか!?

翁は何なのか?ほんまこれ。

物差しとか、翁とか、伏線を示唆するワードも出ているけど、このまま、普通にラストバトルでしょう。翁とやらが出てきて、完結して欲しいですが…。

13話に続くのか!?

全15話くらいで終了するのじゃないか?と思えますね。そろそろ、新連載の告知ありそう。完全告知。

前回の予想と感想まとめ。

9話「狐 その3」

赤子(ガキ)一匹生まれる死ぬってのは、どの時代にでも大事だと思うけど、狐鉄の生前に関係してるんでしょうねえ。腹を中のガキごと串刺しってのは、ギリギリだと思う。
獄丁ヒグマ9話・狐鉄正体回「狐 その3」確定ネタバレ注意!子供殺し、正論に胃痛が痛む(´;ω;`)10話予想・ジャンプ感想13号2019年14

単純にバトルで勝つってのもあるだろうけど、狐鉄の生前の苦しみなどにも触れつつ、「それでも恨むな」というのを強調して、地獄に送り返すでしょうね。
獄丁ヒグマ10話【未確定ネタバレ】『狐鉄(女亡者)の哀れとは!?子供と母親に恨みがあるのか?地獄に送れるのか!?11話に続くのか!?』「狐 その3」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ13号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

10話「欠けているもの」

叫ぶ狐鉄からスタート。先週、先々週の内容にミスリードありそうな気がする。そっと、読み返す。3号前まで、パラ読みで読み返してみたが…。
獄丁ヒグマ10話・子どもを愛せない神回「欠けているもの」確定ネタバレ注意!激重テーマを私は支持したい(´;ω;`)11話予想・ジャンプ感想14号2019年16

GIGA版とは世界観を別にしている可能性ありそうだけど、獄卒人は世襲している可能性ありそう。
獄丁ヒグマ11話【未確定ネタバレ】『新章突入は最終回シリーズか!?なぜ獄卒人をやっているのか?父親や家系か!?12話に続くのか!?』「欠けているもの」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第905話「美しい世界」

押し掛け麦わら大船団物語Vol.35オオロンブス編「海賊生活。朝6:00パジャマをたたむ」。早起きで、規則正しい生活っぽい。海賊だけど。
ワンピース-ONE PIECE第905話・ステリー登場など「美しい世界」確定ネタバレ注意!世界会議編開幕かな(´;ω;`)906話予想・ジャンプ感想26号2018年2

しばらく、ルフィとかは登場しないで、レヴァリー編が継続してくかもしれんね。
ワンピース-ONE PIECE第906話【未確定ネタバレ】『世界会議開催か!?ステリー王から革命軍が侵入かな?ボンドラごと誘拐か?907話に続くのか?』「美しい世界」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第906話「聖地マリージョア」

押し掛け麦わら大船団物語Vol.36オオロンブス編「10:00 船内掃除チェック。潔癖!オオロンブスとコロンブス」。あ…コロンブスもいるんやね。
ワンピース-ONE PIECE第906話・過去キャラ再登場回「聖地マリージョア」確定ネタバレ注意!ビビ&レベッカ&しらほし夢の共演(´;ω;`)907話予想・ジャンプ感想27号2018年2

ONE PIECE世界もループセオリーしていて、聖地に残る麦わら帽子は、一周前の世界のルフィの麦わら帽子かな。
ワンピース-ONE PIECE第907話【未確定ネタバレ】『麦わら帽子の聖地の秘密とは?ループセオリーかな?世界会議編継続か?908話にも続くのか?』「聖地マリージョア」(尾田栄一郎)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇