ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

獄丁ヒグマ11話【未確定ネタバレ】『新章突入は最終回シリーズか!?なぜ獄卒人をやっているのか?父親や家系か!?12話に続くのか!?』「欠けているもの」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

新章突入は最終回シリーズか!?

そうだろうなあ。ほんまこれ。

  1. 掲載位置がふるわない。
  2. 新連載が始まった。

シリーズと思いきや、12話で完結の可能性もありそう。ラスボスは、倒さないままに終わるパティーン。

シリーズかもしれないけど。

なぜ獄卒人をやっているのか?

ほんまこれ。

GIGA版とは世界観を別にしている可能性ありそうだけど、獄卒人は世襲している可能性ありそう。

ヒグマの一族と、閻魔大王との関係など…。

父親や家系か!?

ほんまこれ。

  1. 父親も獄卒人だった。
  2. 祖父も獄卒人だった。
  3. 閻魔大王に遣える家系だった。
  4. 先祖に亡者がいた。
  5. などなど。

本人の意志とは別に、獄卒人の仕事をしなければならない理由があるんでしょうねえ。

12話に続くのか!?

順当に行くなら、全15話で最終回だと思うのだけど、どうでしょうねえ。

前回の予想と感想まとめ。

8話「狐 その2」

夢の中だったから…。ロクも寝ていて、遅刻する時間。上手く行っている新キャラ登場。アヤハよりも、可愛らしい感じある。室町さん。
獄丁ヒグマ8話・室町アカネ登場「狐 その2」確定ネタバレ注意!母親と妹二人の幸せがむしろ怖い(´;ω;`)9話予想・ジャンプ感想12号2019年17

同級生の新キャラ(可愛い)と闘う展開。これで、最終的に新キャラが死んじゃうとかになったら、超絶鬱展開だけど、そんなことはないだろう。
獄丁ヒグマ9話【未確定ネタバレ】『VS室町さん(狐鉄)展開!同級生相手にどう戦うのか?母親と妹と妹は助かるのか!?10話に続くのか!?』「狐 その2」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ12号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

9話「狐 その3」

赤子(ガキ)一匹生まれる死ぬってのは、どの時代にでも大事だと思うけど、狐鉄の生前に関係してるんでしょうねえ。腹を中のガキごと串刺しってのは、ギリギリだと思う。
獄丁ヒグマ9話・狐鉄正体回「狐 その3」確定ネタバレ注意!子供殺し、正論に胃痛が痛む(´;ω;`)10話予想・ジャンプ感想13号2019年14

単純にバトルで勝つってのもあるだろうけど、狐鉄の生前の苦しみなどにも触れつつ、「それでも恨むな」というのを強調して、地獄に送り返すでしょうね。
獄丁ヒグマ10話【未確定ネタバレ】『狐鉄(女亡者)の哀れとは!?子供と母親に恨みがあるのか?地獄に送れるのか!?11話に続くのか!?』「狐 その3」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ13号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

Z-53話「スパルタ工作クラブ」

水力発電からの電気を貯め込む。硫酸と鉛でバッテリーですか。工作組の体力が心配なところ。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-53話・イルミネーション回「スパルタ工作クラブ」確定ネタバレ注意!科学と進化の喜び(´;ω;`)54話予想・ジャンプ感想19号2018年6

Minecraft的に考えると、深いところに行くほどに、貴重な鉱石が出てくるのだと思う。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-54話【未確定ネタバレ予想】『連載1周年巻頭カラー!洞窟探検で携帯の素材を発掘!地底湖とかありそう?硝酸の鉱脈もあるかも?55話に続くのか?』「スパルタ工作クラブ」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-54話「瞬きのブルージュエル」

バッテリーと電池で洞窟探索。松明をたくさん設置すればいいのでは?と思った私の脳内には、Minecraftの映像であった。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-54話・真空管回「瞬きのブルージュエル」確定ネタバレ注意!スイカの石漁りを応援垢(´;ω;`)55話予想・ジャンプ感想20号2018年1

クロムは一人で探検してたから、道案内しながら、気づかなかったこととか、コウモリとか出てくるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-55話【未確定ネタバレ】『タングステンお宝ダンジョン編開始!マグマは仲良しなのか?洞窟探索冒険かな?56話に継続確定か?』「瞬きのブルージュエル」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇