ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

獄丁ヒグマ17話【未確定ネタバレ】『くゆり烟月と共闘か?赤銅の腕をザイジュか?仲間は来るのか?18話に続くのか?』「決意の記録 その3」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

くゆり烟月と共闘か?

一時的な共闘。ほんまこれ。

ヒグマは、共闘するつもりはないかもしれないけど、烟月としては、赤銅を葬るチャンスと言えるかも。ヒグマに気づかれないように、術でアシストしたり、ヒグマと戦っていて生まれたスキをつくかもしれんね。

赤銅の腕をザイジュか?

ありうる。ほんまこれ。

腕を切り飛ばしたってことは、そうじゃないか?と。本体が生きている間に、腕だけ使役できるのか?という謎はあるけど、赤銅の腕を武器として使えるなら、大変、有効なのじゃないか?と思うぜ。

仲間は来るのか?

ほんまこれ。

伯母と父親の時は、分霊者の話題はなかったけど、ヒグマにはたくさんの仲間がいる。その仲間が、かけつけるのじゃないか?と。あるいは、親戚の獄卒人とかがかけつけるかもしれない。

18話に続くのか?

赤銅は倒せるのか?烟月は、閻魔大王を破壊するのか?全部、描かれるのか?ギリギリのラインどりだと思ふ。

前回の予想と感想まとめ。

14話「決意の記録その1」

6年前、ヒグマ9才の回想からスタート。帆上先生は、ちびっこを描くのが、好きなんじゃないだろうか?と思う。
獄丁ヒグマ14話・閻魔大王システム回「決意の記録その1」確定ネタバレ注意!6才ヒグマが普通に泣ける(´;ω;`)15話予想・ジャンプ感想18号2019年18

子供が10才になったら殺しに来る赤銅とは別の存在。ラスボスが二人いることになるけど、残りの話数で倒し切ることはできるのか?
獄丁ヒグマ15話【未確定ネタバレ】『くゆり烟月登場!ハルマ伯母は裏切るんか?閻魔大王を破壊するのか?16話に続くのか!?』「決意の記録その1」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ18号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

15話「決意の記憶 その2」

黒い間に、翁の塵。さらっと、すごい設定が飛び出してくる。翁というのは、篝手一族にも関係が深いんだろうか。先祖が協力しただけあって…。
獄丁ヒグマ15話・ハルマ切望の煙回「決意の記憶 その2」確定ネタバレ注意!鬱展開って分かっててもキツいんだ(´;ω;`)16話予想・ジャンプ感想19号2019年18

現代パートに出てこないし、赤銅が父親と伯母を殺害したのは、すでに事実として描かれていたはず。何か、少しは救いがある感じだろうか?
獄丁ヒグマ16話【未確定ネタバレ】『ハルマは死んだのか?くゆり烟月の目的とは!?赤銅バトルに戻るのか?17話に続くのか!?』「決意の記憶 その2」(帆上夏希)の次回(こちらジャンプ19号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

GIGA版の集中連載も収録されているようです。

17話「初共演」

テストなしの一発撮りからスタート。果たして、「友人」はクリエイトできているのか?
アクタージュ・act-age17話・嬉し泣き回「初共演」確定ネタバレ注意!天使チヨコから小者感にじみ出る(´;ω;`)18話予想・ジャンプ感想25号2018年12

ぶっちゃけ、「共演者と無邪気に遊ぶ」という仮面をつけてしまうのじゃないか?と。
アクタージュ・act-age18話【未確定ネタバレ】『VSスターズ枕投げ大会開戦!?共演者と理解できるのか?天使の仮面は壊れるのか?19話に続くのか?』「初共演」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

18話「枕投げ」

アキラとか、スターズ側でも、夜凪に歩み寄ろうとする人がいるのは、ほっとする。コカーンが辛い。夜凪は、弟がいるから、弟が悶絶する様子なども、見たことあるだろうに…。
アクタージュ・act-age18話・最小限リスク回「枕投げ」確定ネタバレ注意!アキラのコカーンは痛い(´;ω;`)19話予想・ジャンプ感想26号2018年16

奇跡的に天候が回復するとかじゃあないと、無理でしょう。そんな奇跡って、ありえる?
アクタージュ・act-age19話【未確定ネタバレ】『台風の中で撮影か!?クライマックスシーンは巻けるのか!?仮面は壊せるのか?20話に続くのか?』「枕投げ」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇