ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなの今週のお題にほぼ毎日投稿していたらピックアップされたぞー!

スポンサーリンク

多分、私は、「継続は力」というのを勘違いしているのだと思いますが、『今週のお題』に可能な限り、毎日考えて投稿していたら、お題が切り替わる時に『ピックアップ』に並んだのでした。

承認欲求が満たされる…。

以下のようなコメントももらったりして。

ピックアップした時に、コメントももらえるのですね。引用です。

「家庭菜園的なことを開始した」。何かを育てるのって、楽しいですよね
「生命の不思議、尊さを思わずにはいられない1年でした」――前回のお題「2012年、どんな年だった?」ふりかえり - はてなダイアリー日記

そう家庭菜園のことを書いてました。

家庭菜園、みんなやった方が良い。

まぁ、色々と繰り返し書いていたことなのですが、私は、捨てていた野菜クズとか、野菜の種に喜びを見い出す一環で家庭菜園をやりました。

それは、消費税が上がった時に、「消費」に付加価値をつける意味があるのじゃないかな?とか、思ったり。まぁ、野菜を自分で作るようになってしまうと、今度は、農業が圧迫されるので、本当は、農産物とかは、プロが育てたモノを買った方が良い訳ですが。

終わります。

まぁ、うだうだ書いてしまいましたが、昨日に、存分に承認欲求が満たされたのでした。人から認められるって、良いことだなー。