ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会はてなブックマーク過去ニュース2012年4月17日実験号

スポンサーリンク

 過去のはてブした記事を引用抽出するという実験を行っております。

この報告書によると、次の22年間の間に農業・干ばつ・火事・森林伐採・牧場経営によって、世界最大の熱帯雨林の55%が厳しく被害を受けるかもしれないと結論を下しています。

また、4%が地球温暖化によって降雨量が少なくなり、破損されるかもしれないとしています。これによってこの地域にある野生生物生息地の80パーセントが破壊されると予想されています。
アマゾンの熱帯雨林の半分は2030年までに失われる - GIGAZINE

被疑者の部屋からアニメだとか漫画が見つかりましたと大喜びで報道してるけど、アニメや漫画が影響を与えるんだったらニュースで伝えられる犯行の動機だって影響を与える可能性がある、くらいの想像力は働かせるべきなんじゃないんですかね。
ネットの犯罪予告を取り締まっても通り魔が発生した件について - 煩悩是道場
とすると、男性よりは女性、大人よりは子ども、社会や権力の中心部にいると見える人よりは周辺部に居ると見なされる人、そういう人に(無差別的な)暴力の向けられる可能性が高い、ということだ。

この犯人の目には、その社会のなかの弱い、容易に傷つけられそうな箇所が、自分の眼前に露出しているように映っていたかもしれない。
誰でもよかった - Arisanのノート

「だれもが ある点においては少数派に属するところがある」のだから、「自分のマイノリティっぷりに意識をはらい、社会の抑圧性に気づくことができれば、それは、社会のありかたをふりかえり、批判的意識を発展させるのに つながるのではないかと おもう」。
マイノリティについて - hituziのブログじゃがー

 こまねち。