ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職1コママンガ「無職・無所属・無印」

スポンサーリンク

 無職は、無所属なんでいる場所がありません。別に会社員時代に、会社を過ごす場所にしてた…ということはないのですが(休日出勤とかしてましたが)、基本的にフリーです。

 これは、先日、芝居のミーティングに行った時のことなんですが、16時とかにハローワークを出て、22時まで何すんねん…と。財布の中にお金があった時は、パチンコとかしてたのですが…。今もお金がない訳じゃないのですが、500円玉貯金を切り崩しているので、パチンコで使えるお札がない訳です。

 基本的に、鉛筆とノートがあれば、場所さえあれば時間は潰せるのですが…例えば、マクドナルドに入って、ハンバーガー(笑)とコーヒーだけで、何時間ぐらいいて良いかも分かりませんし。あんまりお金も使いたくない…。

 そんな風に考えると、座る場所があり、明かりがあり、あまつさえインターネットができる場所とか…非常に便利で、贅沢で、文明に生かされていることに気付かされます。結局、インターネット以外が揃っている場所で、ペットボトルのスポーツドリンクを飲みながら、時間を潰していたのですが。。。

 無職だから、自信がない…というのは、全ての人がそうじゃないでしょうが、私は、ダメみたいです。なら、早く働けっつーことですが。こまねち。