ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

株式配当の時期ですね♪

スポンサーリンク

 私は無職ですが、会社員時代に貯めてたお金、それ以前からの貯金を父親に預けて、株式運用に使ってもらってます。損切りとかはしないで、主に、配当金目当て…という感じみたいです。


 出、近頃、配当金が支払われる時期みたいで、今のところの総計で7山田ほどのお金が手に入るみたいです。ビバ配当金。


 これまで配当金は、パチンコ資金にあてていたのですが、最近は、パチンコをやらなくなったので、いまいち、交通費、食費等々でチビチビ使っていくくらいのイメージしかわきません。贅沢しようとか、それを元手に何か…というのもない訳で…。

 私が配当金を受け取っているので、世の中全体で、配当金を受け取っている人が沢山いるのでしょうね。株式は、値段が変動して、損する時に損をしたら損をして、また、会社が倒産とかしたら、全てがパーになるのですが、銀行預金とかと比べると、格段に利回りがよいので、100万円くらいの余裕なキャッシュがある人は、考えてみても、良いのじゃないかな?と思います。



 もっとも、私は、父親に任せているのですが。一度、どれくらいの金額が株になっているか?とか、預貯金の額は把握した方が良いように思ってます。自分では株を買ってませんが、20代から興味がある銘柄は「ハウス食品」です。株主優待でハウス食品の製品が貰える…というのに、ひかれているのですが、思うばかりで買えてないのが、現状です。

 嗚呼、株で100億円くらい儲けたら、私の今の悩みが解消されるのに、そして、地元に太陽光発電所を作りたい(関連エントリ)。こまねち。