ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマートフォン機種変更無料だが断る。

スポンサーリンク

 昨晩の稽古を終えて、そのまま、泊まり、家に帰ってきました。また、その途中で年単位で行けてなかった携帯電話の機種変更に行ってきました。

  1. 液晶の一部はブラックアウトし。
  2. 写真は撮影できず。
  3. 通話機能も壊れたようだ。

 という携帯じゃないだろ?というレベルに達していました。後、auの方が電波の関係で、来年の7月で使えなくなるから、早く機種変更しろ…というお達しもきてました。


 出、ようやく勇気を振り絞って、携帯ショップに行きました。が、8日からの方がお得になる…ということなので、機種変更予約だけをして、帰りました。なんでも、8日からは、スマートフォンも機種変更が無料になるみたいです。約3万円くらいの奴で、最新機種ではなさそうですが…。


 だが、断る。


 断りました。無料ということで、心ひかれる部分はあったのですが、変更後の月額料金を試算してもらうと、今の倍の2山田くらいになる…と。倍ですよ。倍。仮に、機種が無料でも、楽勝で、追い越しますし、また、出来る事が増えたらやりたい事も増えるだろうけど、現行で満足しているので、やめました。そもそも携帯で連絡するのは、家族くらいですしね。無職になって、休息に人との繋がりは、減りましたし…。

 携帯が変わって、ブログへの写真投稿とかが便利に…とも思ってましたが、はてなの画像投稿、記事引用が、とても便利なので、パケット代を使わなくても良いかな…と思えました。


 まぁ、そんな感じで、家に帰ってきました。でも、長い間、怖くて出来てなかったことが出来たので、今日は、ちょっとだけ一歩進めたのでした。こまねち。