ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

滋賀県の中学生と赤い実。

スポンサーリンク

 ここ数日、TVを観ていると、現実の方がどんどんと酷くなっている気がする。滋賀県の中学校で起きたことだけど、完全に常軌を逸している。少年がやることだから、社会、学校、家庭と取り巻く環境を鑑みないといけない…というのは、常識的に思うのだが…。

 それでも、常軌を逸している。頭がおかしい。学校側の対応とかもあるのだろうけど、15歳にして人格が破綻している気がする。それとも、私が、少なくとも、そういう感情がなく育っただけだろうか。

 インターネットのことを考えると、楽勝で本人特定の可能性がある。2ちゃん転載ブログを観に行っても、それっぽいのはなかった。ありそうな気がしたが…。滋賀県は隣の県だし…とふと思ったけど、そういう憤りに何か意味があるのか?と思う。人を憎むか、罪を憎むか、背景を憎むか…だが、私は、件の3人の中学生が憎い。あったこともない人を憎らしく思うのは、間違っているだろうか。リテラシーがないだろうか。


 色んな人がいて、社会…だと思うが、倫理や道徳というのは、大事だと思う。宗教とかの力を借りてでも、最低限の徳というのは高めないのじゃないか…と思えた。本当に頭がおかしい。あと、「やんちゃ」という言葉を激しく嫌う。お前らだけで使っていろ…。



 …差て。朝起きたら、喘息の前兆みたいなのを感じたから吸入器を使うと、すぐにおさまった。朝ごはんを食べて、少しして、近所の神社に行く。

 亀のいる池に、赤い実がなっていた。もう、そんな季節か…。心をヒリヒリさせながら家に帰る。喫煙はしないけど、最後の一本のタバコをすんすんと嗅いでいた。喫煙の一歩手前の、『嗅葉』とか、いいのじゃないかな?と思ったけど、結局、小規模の禁断症状を引き起こしていることが分かった。

 家に帰って、電工1種の実技対策テキストを開いてみたが…これはあかんわ…。全然!合格する気がしない…。2種の実技でやったことも忘れておるわ…。これは、ギブアップやわ…。


 昼ごはんを食べて、パソコン作業とかをしていたら、結局、寝てしまった…。禁煙していると…タバコ以外のスイッチが分からない…。


 今日も、TVから酷い情報が流れてくる。私が今作っているWebサービスの悪意…というのを考えていたが、人間どもが発する悪意に比べたら、屁みたいなものだ。きっと、人間の性は悪なのだろう。こまねち。