ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TPPに参加するならお米とか農産物をめっちゃ輸出するとか駄目なのか?(教えてエロい人)

スポンサーリンク

 ググれカス!と言われそうだけど、あえて、ググらないで、思った疑問を…。

 実は、TPPとかも良く理解してないですが、日本の米を中国とかの富裕層が買っている…というような話を聞くと、国の農業政策として、「輸出」を意識した農業とか駄目なんだろうか?

 TPPに参加するだけじゃあなくて、そういう方針を打ち出して、フォローしていけば、農業的に一歩進むのじゃないか?と思ったのだけど、どうなんだろうか?

 一応、林学修士(うじ虫)としては、間伐材とかも海外に輸出出来たら、素晴らしいと思うのだけど、どうだろうか?